2018.04.24

13年前のトキメキをもう一度♡続編で話題『花より男子』のロケ地巡り

道明寺とつくし。ぶつかり合いながらも惹かれ合う史上最高の学園ラブストーリー、『花より男子』。

俺様系・道明寺司と王子様系・花沢類、「どっち派?」と盛り上がった人も多いはず♡

そんな花より男子の続編『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の放送開始と共に、元祖・花より男子も再注目されています。

今回は花より男子といえば!という5つのロケ地をご紹介。
さあ、花男の世界へ飛び込もう♡

豪華すぎるスクールライフ♡《成蹊大学》



花男といえば欠かせないのが、赤レンガの校舎。

つくし、そしてF4メンバーが通う英徳学園高校の舞台になったのは東京・吉祥寺にある『成蹊大学』です。

現在放送中のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でも使用されているみたい♡

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-3-1

思い出の非常階段♡《東京薬科大学》



つくしがよく叫んでいたあの非常階段は、東京八王子にある『東京薬科大学』の校舎。

類と出会った大切な場所でもあるので、思い出深いですよね♩

住所:東京都八王子市堀之内1432-1

日曜の1時に待ち合わせ♡《恵比寿ガーデンプレイス》



花男ファンなら一度は行ってるはず!

「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時。」

そう、道明寺とつくしの初デートの待ち合わせ場所は、恵比寿駅にある『恵比寿ガーデンプレイス』。

ここへ訪れたら道明寺を気取ったお決まりショットを撮っちゃおう!


この景色、見覚えありませんか?恵比寿ガーデンプレイスにはもう一つ、大切なスポットがあります。

先ほどのオブジェを奥に進んでいくと見えてくる坂。ここは、花より男子ファイナルで道明寺とつくしが挙式をした場所なんです♡

あのシーンのように綺麗にライトアップされているクリスマスの時期に行くのがおすすめ。

住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
03-5423-7111

まるで世界遺産…道明寺の家《ブリティッシュヒルズ》



「まるで世界遺産…」とつくしが言った道明寺の家。舞台になったのは福島県にある『ブリティッシュヒルズ』。

英国のゲストハウス、街並みが再現されていて、実際に宿泊することもできるんだそう。

あんな豪華なお部屋、ぜひ泊まりたい...!

住所:福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8

名シーンに欠かせない《神宮外苑のイチョウ並木》



F4、つくしとの大切なシーンで必ず登場するイチョウ並木は、『神宮外苑』にあります。

11月、12月に訪れると美しいイチョウの風景にうっとり。
ぜひ大切な人と一緒に、歩いてくださいね。

住所:東京都港区北青山2 神宮外苑

花男の世界を味わって♡

今回は花より男子で欠かせない5つのロケ地をご紹介しました。各施設、エリアではしっかりとマナーを守って、花より男子の世界観を味わいましょう。
続編も期待...♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事