2012.04.13

AKB48に学ぶ!タイプ別・自分の魅力のアピール方法



アイドル戦国時代と言われる昨今…個性がなければ生き残れません。
そんな殺伐とした世界で頂点に君臨するAKB48のみなさん。
どんな風に自分の個性・魅力をアピールしているのでしょうか。
トップアイドルの技を盗んじゃいましょう♪

さて、あなたはAKBで言うと誰タイプ?

”バラエティー向け女子”なあなたは…まりこ様タイプ

・人見知りせず、誰とでも会話できる
・皆が笑っているのを見るのが好き
・「おもしろいよねー」と言われる

そんなあなたは、まりこ様タイプ。

あんなにキレイなのに、他のメンバーに無茶ブリしたりされたりと、誰よりも笑いをとることに一所懸命なまりこ様。
その親しみやすさが人気の理由のひとつです。
「女はおしとやかじゃなきゃダメ」なんて考え方は古い!「喋れる」ことは武器なのです。
積極的に場を盛り上げて頑張る姿は、きっと誰かが見てくれています。

”黒髪小悪魔女子”なあなたは…ゆきりんタイプ

・「お嬢様っぽい」と言われる
・自分はしっかり者だと思う
・「リアクションが大きい」と言われる

そんなあなたは、ゆきりんタイプ。

黒髪で上品な雰囲気を醸し出しているのに、テレビでアップになったときに小悪魔なウィンクを見せちゃうことも。
しっかり者なので、男性が喜びそうなツボも確実に押さえていくタイプです。
黒髪や言葉遣いで”清楚”をアピールしながらも、こころは肉食でありましょう。
オーバーリアクションで視線を集めるのも忘れずに♪

”天然お姉さま系女子”なあなたは…こじはるタイプ

・「天然だね」と言われる
・年上にも年下にもかわいがられる
・「何かいつも楽しそう」と言われる

そんなあなたは、こじはるタイプ。

こじはるは黙っていれば綺麗なお姉さん、なのに口を開けば不思議発言連発。
意外に毒舌なところもファンを飽きさせない要因の一つです。
素直な気持ちで人と接し、好きな人のことを好きと言い、他人の良いところを積極的にほめるようにしましょう。
どんなときも楽しげに、きらきら笑顔を絶やさないで!

”体育会系女子”なあなたは…優子タイプ

・声が大きい
・「ストイックすぎる」と言われちゃう
・体育の授業はすべて本気でこなす

そんなあなたは、優子タイプ。

このタイプの女子にぶりっこは禁物。
「ふざけんじゃねーぞ!」発言がむしろ称賛される優子のように、裏表のないさわやかさを大切にしましょう。
怒っても笑っても泣いても、すべてがとにかくサッパリしていることが大切。
ケンカも多いかもしれないけれど、アツいハートとコロコロ変わる豊かな表情で、彼を虜にしちゃって♪

”妹系女子”なあなたは…まゆゆタイプ

・年上のひとにかわいがられる
・「妹っぽい」と言われる
・何だかんだ、根性があると思う

そんなあなたは、まゆゆタイプ。

黒髪に愛らしい笑顔、まゆゆのことは誰もがかわいがりたくなっちゃいます。
でもかわいい顔の裏には、誰にも負けないプロ根性が隠されているのもポイント。
甘え上手なのは確かに大切ですが、ただかわいこぶるのではなく、時にはしっかり者な一面もアピールして。

さいごに

アイドルはすべての女子のお手本です。
彼女たちのかわいい表情や仕草などは、積極的に取り入れるようにしてみましょう。

関連記事