2018.04.27

これ実話!?映画のような“ロマンチックな恋”のエピソード♡

恋愛映画に出てくるような、ロマンチックな恋。経験したい!と願う女の子も多いはず。
でも現実では、目の前に王子様が現れるはずもなく…。そんな映画みたいな恋、ホントにあるの?と、疑いの気持ちを向けたくなるのもわかります。

そこでハウコレ編集部が独自アンケートを実施。「Q. 映画みたいな恋のエピソード、教えて!」と聞いてみたところ、キュン死しちゃいそうなロマンチックなエピソードが意外にもたくさん集まりました!

今回は厳選した4つのエピソードをご紹介。みなさんにも胸キュンをお分けします♡

キュン死必至…みんなのロマンチックなエピソード

◆隣に座った男性が…
「仕事場の近くのカフェでいつものようにのんびりしていたら、男の人の視線を感じました。見返してみると、なんだか不思議な既視感…。雑誌かSNSで見たモデルかな、なんて思ってたら『あの…』と声をかけられました。
話してみてびっくり、なんと彼は小1のときの初恋の相手だったんです。

私は小2で転校していたので、それっきり。しかも彼は転勤で、先週こっちにきたばかりなんだとか。
『小さい頃だし恋愛とかわかんなかったけど、なぜか俺も忘れられなくて』と、実は両思いだったことまで発覚!
20年ぶりの恋心が再燃して、いまはデートを重ねてます♡」(26歳/IT)

20年も経っているのに顔覚えてる?とも思ってしまいますが、好きだった相手なら、不思議とわかるものなんですね…♡
運命的な再会にキュンときちゃう!

◆ある日曜日の朝のこと
「2年付き合ってる彼とのデートは、おうちが定番。
ある春の日曜日の朝、彼の腕の中で先に目が覚めて、お天気もいいし静かで彼の寝息だけ聞こえて。『あ、私、幸せかも…』ってふと思ってました。
そろりと腕から抜け出そうとしたら、彼が後ろから抱きしめてきて。
『…ケッコン』
『ん?寝ぼけてんの?笑』
彼はクスクス笑う私を強い力で抱きしめて、耳元で『俺と結婚してください』と言ってくれました。お互い、一気に体温上がるのがわかります。
振り返って長いキスをしました。このまま時間が止まればいいのにって、人生で一番幸せ感じられた瞬間でした」(27歳/保険)

こんなプロポーズされてみたい…!
“豪華なレストラン”や、“テーマパークのお城の前”もいいけれど、彼となら「おうち」でも映画みたいなシチュエーションを作れちゃうものですね♡

胸キュンが止まらない…♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

◆一晩中街を歩いて…
「20歳のとき失恋して、パリにひとり旅をしに行きました。なんだかピリピリしていた私は、言葉も通じない街で店のおじちゃんと揉めてしまいます。フランス語vs日本語みたいな謎の決闘が始まって(笑)
そしたら隣に座っていた日本人男性が、ネイティブみたいなフランス語で助けてくれました。
実際すごく焦っていたし、お礼もちゃんと言えず、名前もわからず、でも彼の香水の香りが印象的なまま、その場でさよならしちゃったんです。
3日後、後ろ髪引かれつつ空港へ。するとほのかに感じたんです、あの香り。彼だ…!って。
彼も私のことを覚えてくれていて、日本に帰って付き合い始めました。」(29歳/旅行代理店)

海外での偶然の出会いがこんな縁につながるなんて…。
視覚的な情報ももちろんですが、香りにまつわる記憶って、深く残るらしいですよ。忘れられたくない相手の前では、香水にこだわってみてもいいかもしれません。

◆イジワルの裏側には…
「サークルは一緒だけど、あまり絡みのない先輩から、ご飯に誘われたのがきっかけです。まぁまぁイケメンだったし、同じサークル内で断りづらかったので、2:2で飲むことになりました。
その日は私がイジられキャラになってて『俺とふたりじゃ飯食えねーのかよ(笑)』とか言われてましたね(笑)
もうひとりの男の先輩に送ってもらったんですが、優しいし安心感もあって、むしろこっちの先輩に会いたい!と思い、次の約束までしたんです。

で当日、飲み会に行ってみると、またイジってくる先輩もいたんです。不思議とサークルの飲み会では偶然会うようになっていて、『俺に会いたかったんだろ(笑)』とか言われてイジられ続ける日々を過ごしていました。

ある日、授業が終わって教室から出ると、そこには先輩が。『行くぞ』って手を引かれてそのまま大学近くの夕暮れの海に。
『あいつより先にここに連れて来たかった』
って言われて、いつもと違う真剣な表情に正直ドキッ…。
長い間目は合ってるのに続きを言おうとしない、絶妙な距離感に青春感じました♡」(21歳/大学生)

男の子って好きな子にはちょっかいをかけちゃうものなのかも♡いつものノリの裏側に、甘酸っぱい恋心が隠れていたんでしょうね。
夕暮れの海というシチュエーションも、ロマンチックですね♡

ロマンチックな恋の始まりは…

きっとみなさん、胸が高鳴ってきたのでは?私もこんな、映画みたいな恋したい~!という声が聞こえてきそう♡

恋の始まりには「出会い」が必要不可欠。最近ではマッチングサービスで新たなお相手と出会っている人も多いんです。実際、編集部の私も、最近マッチングサービスでいい男性と出会えました♡
街コンや合コンよりも出会える分、ロマンチックな展開も期待できちゃう…!?

とくにハウコレがおすすめするサービスは、ハッピーメール。今年公開予定の恋愛映画制作にも協力しているそう。

映画みたいな恋したい…♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

映画のような恋のきっかけ、ハッピーメールでみつかるかも♡(ワダナナ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事