2018.05.14

急なデートでも「かわいい私」♡彼きゅん仕様にチェンジする『ちょいテク』3選

「学校や仕事もそろそろ終わるし、帰ったら何しようかな~♪」という夕方に、大好きな彼からメッセージが。

『今日、いまから空いてない?』

と、このタイミングで急なお誘い!
「朝してきたメイクもヘアセットも崩れちゃってるし、どうしよう…!」

今回は、彼からの急なお誘いでもデート仕様にかわいくチェンジできる、“ちょいテク”を紹介します♡

かわいくメイクチェンジ♡

まずはメイクの“ちょいテク”から。

◆ヨレたベースには乳液を付けた綿棒を
皮脂や汗でヨレヨレなベースメイクのお直しには、「乳液を付けた綿棒」が便利です。
小鼻の横や目の下には、どうしてもファンデーションが溜まりがち。そのままパウダーをはたいてしまうと、余計にヨレが目立ってしまいます。
乳液を付けた綿棒で溜まったファンデーションをきれいに取り除いてから、お直ししてみて。これで彼との接近戦も余裕♡

◆目元にはうるつや効果をプラス
彼にたくさん見つめられちゃうデートでは、やっぱりアイメイクが大切。
下まぶたに薄くピンク系のシャドウを入れると、うるっとした瞳が叶います♡彼が思わずギュッとしたくなる、かわいい目元が演出できるはず。

ヘアのチェンジも忘れないで!

メイクはバッチリ。でも、ヘアはそのまま…なんてことになってない?
ヘアにも、デート仕様にかわいくチェンジするための“ちょいテク”があるんです♡

あほ毛・おくれ毛にお助けアイテムを
ピンピンはねた、あほ毛やボサボサのおくれ毛は、彼にだらしない印象を与えてしまうもの。



手を汚さず使えるスティック型ワックス“マトメージュ”を使えば、簡単にかわいく変身できるんです♡コンパクトサイズだからポーチに入れて持ち運ぶのも簡単♡


直接なでつけるだけで、気になるあほ毛を、固めずピタッとキープできるんです。
おくれ毛をササッと直せば、うなじもきれいにアピールできちゃう♡


コテも使えない出先では、マトメージュで簡単なくるりんぱに変えるのも、華やかになるのでおすすめ。
くるりんぱしたあとにマトメージュをぬって髪の毛を引きだすだけで、ふんわり空気感のあるデートヘアが完成♡


他にも、簡単にできるアレンジとして、おだんごや後頭部にマトメージュをぬって髪を引きだすだけで、ほんのり色っぽデートヘアに♡
おくれ毛はマトメージュをぬって束感を出すのがおすすめ。


▼マトメージュ詳細はこちら

まとめ髪スティック レギュラー&スーパーホールド 550円(税抜)

▼公式サイト

かわいいって褒められたい♡

急なお誘いのときでも、大好きな彼とは「かわいい私」で会いたいもの。簡単にできる“ちょいテク”を取り入れて、デート仕様にアップデートしてみて♡




(ワダナナ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事