2018.05.02

この連休に会う遠距離カップルは要チェック!愛が深まる過ごし方

遠距離恋愛中のみなさん、どれくらい恋人と会っていますか? 電話やSNSで毎日のように連絡を取り合っていても、実際に「会う」機会は年に数回、連休があるときだけ……という場合が多いかもしれませんね。だからこそ、ひさしぶりに会うときは、とびきりステキな過ごしかたをしたいもの!

そこで今回は、遠距離カップルにおすすめの連休の過ごし方をご紹介します。

ネカフェで映画

「彼とは共通の趣味が映画だから、映画を見て過ごすことが多い。近くに住んでた頃はよく映画館デートもしてたけど、遠距離になってからはふたりでネカフェに行って見るようにしてる。会ってない間に見た映画で、おすすめのやつをお互い紹介したりとかできるし。あと、映画館と違っておしゃべりしたり、いちゃいちゃしながら見れるのもいいと思う」(25歳/女性)

ふたりで過ごす大事な時間ですから、好きな映画だけでなくコミュニケーションも楽しみたいですもんね。ただし、ネカフェは完全な個室ではなく、監視カメラがあるところがほとんどですから、いちゃいちゃするのは控えめに……。

ホテルでのんびり

「遠距離恋愛3年目です。1年目くらいまでは、会うたび観光地に行ったりテーマパークに行ったりしてましたが、最近はどっちかの家かホテルでのんびり過ごすのが最高だなって。観光もいいけど、人が多いと疲れるんですよね。せっかく会えたのに疲れてケンカになっちゃったら最悪だし」(24歳/女性)

豪華な高級ホテルや派手なラブホテルではなく、あえて「ふつう」のビジネスホテルで過ごすカップルも多いそう。低価格で、時間を気にせず過ごせるところが魅力なのだとか。

おうちで料理

「ふたりで料理をして過ごしてます。いっぱい作って、いっぱい話して、いっぱい食べる! で、おなかいっぱいになったら眠くなるので、ベッドでゴロゴロします!」(23歳/女性)

女性は「満腹になると性欲が高まる」という説もありますし……。きっと食事のあとも楽しめることでしょう!

公園でピクニック

「いっしょにお弁当を作って、公園とか植物園に持って行きます。熟年夫婦かよ、って感じですけど。意外と楽しいですよ。遊園地行って長時間並んだりすんの、なんか時間がもったいないなって感じちゃうんですよね」(25歳/女性)

「料理」も「のんびり」も楽しめるパターン。派手なアトラクションがなくても、かわいいキャラクターがいなくても、大好きな彼となら最高の思い出が作れるはず。

レンタカーでドライブ

「車を借りてドライブしてます。たまに交代しますが、運転は基本的に彼です。男の人って、運転してるときに本性が出やすいって言うじゃないですか笑。頻繁に会えるわけじゃないからこそ、会えたときはいろいろチェックしないと!」(28歳/女性)

たしかに、本当に大事な人を乗せているときなら安全運転に徹しそうなもの。そうでない場合は、もしかしたら……? 車の中はふたりきりで過ごせますし、電車移動ではわからないことにも気付けるかもしれませんね。

おわりに

イベントや観光地で楽しむのもいいですが、ひさびさに会う恋人とはできるかぎり「ふたりきり」で過ごすほうがいいのかも。しっかりコミュニケーションをとって、最高の休日をお過ごしください!

関連記事