2012.04.10

結婚したい!エリート公務員の彼氏をゲットする方法

国家公務員の給与引き下げ・・・・なんてニュースで騒がれていますが、
その安定さ、保障された立場から、昔から「結婚するなら公務員がいい!」と、いまだに人気のある職種。 



 

公務員といっても、教師から警察官までいろいろありますが、
今回は、「霞が関の官公庁で働いているような、エリート公務員と出会うには
どうしたらいいか?」をターゲットに、ハウツーをまとめてみました。

官公庁でアルバイトをする

エリート公務員。彼らの多くが職場恋愛・結婚なんだとか。

それなら自分も公務員になるのが早いけれど、そこまで・・・と思うなら、事務アルバイトに応募してみてはどうでしょう?

 

「総務省」「経済産業省」など、各省庁のHPや、ハローワークなどで募集しているようです。

簡単な雑用やPC操作ができればいいんだとか。
アルバイトは特に若い女子大生が採用されやすいという噂もあります。

霞が関でランチをする

「あんまり頑張りたくない」「気軽に出会えないの?」
そう思ったあなたは、とりあえず霞が関付近に行きましょう。
各省庁の食堂に入ることもできますが、地味な作りなので、そこで出会いは望みにくいでしょう。

 

初心者でも行きやすいところとしては、日比谷公園の「松本楼」なんかは有名ですし、観光気分で気軽に行けます。

日比谷、内幸町、虎の門、こういったエリアのカフェや居酒屋に出入りするのもオススメ。
かわいくオシャレして出かけたら、隣の席のエリート官僚から声を掛けられちゃうかも!?実際にそういった出会い方をしている人もいるそうです。

自分も公務員になるor予備校に出入りする

職場恋愛・結婚を目指すのであれば、もっとも確実なのは自分も公務員になること!

1種の上級公務員であれば、4大卒資格見込みで、試験も超難関になってしまいますが、3種なら、高卒でも受験資格がありますし、試験も頑張り次第といえそうです。

 

一人で試験勉強をするのは大変なので、公務員予備校に通いましょう。
あわよくば、そこで素敵な出会いがあるかも!


ただし、全員が試験と面接を通過し、採用されるわけではないので、注意が必要です。

 

国公立大学に進学するorサークルに所属する

将来、エリート公務員になりそうな学生のいるところ・・・は、まじめでしっかりした若者が集うところ、国公立大学です。

 

東大でなくたって、北は北海道大学、南は九州大学と、各都道府県に国公立大学はあるはずです。

 

そこに進学するか、難しければサークルに所属して出入りしましょう。
将来の、あなたのお気に入りの卵をゲット。

学部でみると、法学部や経済学部が、公務員志望率が高そうです。

エグゼクティブ限定お見合いパーティに参加する

「霞が関でランチしたけど、声をかけられなかった!」

「官公庁のアルバイトは現在募集していないと言われた!」と憤慨のあなた。
それでは、もう奥の手しかありませんが、インターネットで「公務員限定お見合いパーティ」をチェックしてみましょう。

 

ただし、人気のある職種だけに、締切が早かったり、女性の数が多く、競争率が激しいんだとか。。。
「我こそは!」という意気込みを持って参加しましょう。

おわりに

いかがでしたか?

その他にも、エリート公務員は、登山が好きだから、登山サークルがいい!など、様々な意見もありました。

出会い方は様々だと思うので、上記は確立をあげるための参考にしてみてくださいね。

 

関連記事