2018.05.19

思わず髪を切りたくなる♡おしゃれなショート~ミディアムヘアLIST

もうすぐ暑い夏がやってくる…!
その前にヘアチェンジして、身も心もさっぱり涼しくしてみない?

今回は、思わずあなたも髪を切りたくなるような、おしゃれなショートヘアからミディアムヘアまでまとめてみました♡

ベリーショート編

▷個性派さんは挑戦するべし♡


とってもボーイッシュなベリーショート。
個性を発揮したいならTRYすべし♡

MIX巻きをして、濡れ感の出るワックスをつければ、ニュアンスたっぷりに仕上がりますよ〜♩

▷毛先パーマでガーリーに♡


ベリーショートヘアは、毛先にパーマをかけてふわふわっとさせるのもおすすめ♡

女の子らしく、ガーリーに決まります。

▷大人っぽくて、色っぽい♡


クールで、大人っぽくて、なんだか色っぽい雰囲気を身に纏えるワンレングスショートヘア。
360度どこから見ても綺麗なシルエットで抜け目がないのが特徴のスタイル♡

雰囲気をガラリと変えたいという子におすすめ!

ボブ編

▷キャップがお似合い♡


ま〜るいフォルムがとにかくかわいいボブ。
女の子なら、1回は挑戦しておきたいヘアスタイルですよね!

愛されボブはガーリーなコーデも似合うけど、メンズライクなキャップだってこんなに似合うんです♡

▷MIX巻きでふわふわに


ふわふわっとかわいいMIX巻きは、愛くるしさが急増♡

ベリーショートと同様に濡れ感の出るワックスをつけてツヤを出すと、おフェロ度もぐんっと上がります。

▷清楚になりたい!


王道の清楚ヘアといえば、黒髪ボブ。
肌の白さや髪のツヤ、真面目さなど、かわいさがどんどん溢れ出てくるヘアスタイル。

勝負を決めたい日には、赤リップをつけて大人っぽさを引き立たせて♡

ミディアム編

▷風になびいて色っぽい♡


ボブよりちょっぴり長めのミディアムヘアは、大人の雰囲気を身に纏えます。
歩くたびにふわふわっとなびく髪の色っぽさに男子たちはもうメロメロ…♡

メイクもコーデも、大人の女性を意識して合わせたいですね!

▷オン眉でかわいさプラス♡


ミディアム×オン眉バンクは、大人かわいいを作れる最強ヘアスタイル♡
毛先重めのミディアムは、オン眉バンクとの相性が抜群なんです。

毛先は少し外ハネにして、バランスよく仕上げて。

ショートヘアでもできるヘアアレ♡

▷トップをまとめてお団子に


あんまりアレンジできないんじゃ…と思われているショートヘアだけど、アレンジ方法は結構あるんです♡

こんな風に、トップをまとめてお団子に挑戦してみましょう。
お団子の高さは、顎のラインの直線を意識すると◎。

▷簡単!ネジネジアレンジ♩


片方の横髪をネジネジして、ピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジ♡
アレンジが苦手な子でも、挑戦しやすい!

忙しい朝にも使えるヘアスタイルです。

▷斜めツインハーフアップでこなれ感を出す


トップを左右に分けてくるりんぱ♡
あとはほぐして、バレッタ等のヘアアクセを付ければ、簡単だけどこなれ感のあるスタイリングに。

短めのボブの人でもTRYできるヘアスタイルです。

▷簡単くるりんぱアレンジ♩


トップサイドをまとめて、くるりんぱするだけのアレンジ方法も。
簡単なのに、こんなにオシャレに見えちゃう♡

濡れ感の出るワックスを付ければ、更におしゃれ見えしますよ〜!

気分爽快♡ヘアチェンジしてみない?

暑い夏がくる前に、髪型から涼しい短めヘアにしてみるのもあり♡
ぜひ参考にしてみてね!(AI/ライター)


(HCファッション編集部)


関連記事