2018.06.01

体の関係まで持った彼には恋人が…。もう選ぶべき道はひとつしかない

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私には好きな人がいました。彼とは出会った頃からほぼ毎日LINEや電話をしていました。そのため両想いだと思っていたのですが、私が告白をしたら振られてしまい、そのときにはじめて彼女がいることが発覚しました。私が事前に『彼女はいるの?』と聞いたときは『いない』と言っていたのに……。

彼がなぜ『彼女はいない』とウソをついたのか理由を聞いたら、『彼女がいるってわかったらLINEも電話もしてくれないでしょ』と言われました。一体どういう意味で言ったのかわかりません。

彼は私の家にも来ているし、体の関係も持っています。都合の良い女だったということはわかっているのですが、『何で私じゃダメだったの』と思ってしまい、友達としてまだ連絡を取り合っています。正直まだLINEを終わらせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか」

「彼女がいない」とウソをつくなんて、最低すぎますよね。
脈アリっぽさも感じていただけに、余計どうしたらいいのかわからなくなってしまうでしょう。
相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

答えは自分でもわかっているはず!

相談者様が「都合の良い女だったのはわかっている」と言っている通り、これからどうすべきか答えは出ていると思います。恋愛って自分ひとりではどうすることもできません。たとえ毎日連絡を取り合っていようとも、向こうにその気がなければ、お付き合いすることはできないのです。

しかも彼は相談者様に「彼女はいない」とウソまでついていました。「彼女がいるってわかったらLINEも電話もしてくれないでしょ」と言われたとのことですが、結局は「本命はいるけれど、よそでも連絡取れる人が欲しかった」「ぶっちゃけエッチしたかったから」というだけで、彼にとってそれ以上の理由はないと思います。

彼女がいるのに不誠実な態度をとる彼といても、自分がどんどん苦しくなるだけ。真実がわかったいまのうちに、早く引き返す勇気が必要でしょう。

付き合う前に「体の関係」を持つリスク

また相談者様は彼と体の関係も持っていたとのこと。中には「エッチをしてから、正式にお付き合いをはじめた」というカップルもいますが、それ以上に「エッチはしたけれど、都合の良い女で終わってしまった」という人のほうが多いものです。特に彼への気持ちが大きければ大きいほど、「エッチまでしたのにどうして付き合えないの?」と怒りの感情が湧いてしまいます。

彼のことが好きなのであれば、まずはしっかり告白をする。そこで本気度を示して、彼がどんな回答をしてくるか待つ。それが今回のようなお悩みを防ぐ、唯一の方法でしょう。

おわりに

たとえ「友達は続けたい」と思っても、すでに体の関係を持ってしまった以上、もう友達には戻れないでしょう。しかももしかしたら今度は、何も悪くない彼女まで巻き込むことになるかもしれません。

それにもし彼のほうから縁を切られたら、相談者様はもっとツラい思いをし、怒りや憎しみが湧いてくるはず。これ以上イヤな思いをしないためにも、相談者様のほうから関係を断つようにしましょう(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事