2018.06.06

きゅっと結んでかわいさ5倍増し♡リボンで叶える乙女なヘアアレンジ特集

デイリーアレンジはもちろん、イベントや特別な日にもぴったりな“リボン”を使ったヘアアレンジ。

乙女な気分が急上昇する、かわいいアレンジだけ集めました♡

まずはリボンを準備して♡



ヘアゴムではなく、100均や手芸屋さんで売っている紐状になったリボンをGETして。

ヘアアレンジによって使う長さが違うから、念のため長めに購入しておくのがおすすめ!

では早速、リボンヘアアレンジをチェックしていきましょう♡

ドラマ『花のち晴れ』の“愛莉ヘア”



大人気ドラマ『花のち晴れ』に出てくるC5メンバー・愛莉の髪型が、SNSを中心に「かわいすぎる」と話題!

高めツインテール×レースアップで思わず2度見しちゃうレベルのかわいらしさ♡


お人形さんみたいな雰囲気を身に纏えます。
細めのリボンでアレンジしても印象が変わってGOOD♡

【動画で詳しくチェック】




これからの季節だと、浴衣とも相性抜群っ!
髪の長さが足りないという子はハーフアップでTRYしてみて♡

オーガンジー素材でメルヘンに



ほんのり透け感のある、オーガンジー素材のリボン。
柔らかく、形を整えやすいので不器用さんにもおすすめ♡

少し長めのリボンだと、風になびいてドラマチック。


ボリュームが欲しい子は、フリルのついたリボンを髪と一緒に編み込むと◎
こなれ感とガーリーさを同時にGETできちゃいます!

アイドルっぽなハーフツイン



アイドル級のかわいさを身に纏えるハーフツインは、極細リボンで仕上げて。
髪の長さ関係なく、誰でもTRYできるのが嬉しい♡

くるりんぱをすると、抜け感が出ておしゃれな印象に。


後ろめで結ぶと、バックスタイルがとにかくキュート♡
うさぎさんのような愛されヘアに変身します。

ポニーテールもワンランクUP!



定番のポニーテールも、リボンを結ぶだけでワンランク上のヘアに。


リボン結びにしないで、垂らすだけでもかわいい♡
結ぶのが苦手な不器用さんにもぴったり!

もっと褒められたいあなたは



ツインお団子にぐるぐるリボンを巻きつけて♡
真っ赤なリボンは、コーデの差し色にもなるし目を惹くので注目を浴びちゃうかも!


上品な印象を与えるハーフアップは、全体バランスを見て長めのリボンを結びつけるのがGOOD。
デートやお出かけにもおすすめなアレンジです♡


トレンドのギンガムチェック柄のリボンを編み込んだ上級テク。
同系色のヘアアクセを一緒に使うと、統一感が出ておしゃれ度もUPします!

リボンアレンジで褒められて

「かわいいね」って褒められたい日にTRYしたい、リボンを使ったヘアアレンジを紹介しました♡
夏のイベントにもぴったりなので、是非試してみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事