2012.04.20

ダメンズに好かれる女の恋愛傾向とは?


付き合う人がいつも「ダメ男」そんな「だめんず・うぉーかー」な女性の恋愛傾向をまとめてみました。

好きになったら、即告白

「熱しやすく冷めやすい」恋愛体質の女性は、「付き合う→別れる」を頻繁に繰り返します。

一目惚れも多く、友達の期間が短いのが特徴。イイと思ったら直感で行動するため、相手がダメンズであることに気が付かず、ひっかかってしまう・・というのが、いつものオチ。

押しに弱い

興味のない男性からのアプローチをはっきり断れずに「なんとなく」付き合ってしまうのも特徴です。

「男選びの基準」が明確に持っていないため、仮にダメンズからアプローチをされても交際をOKしてしまいます。好きでもない男性と付き合うから、浮気に走ってしまったり・・他に転がっているかもしれない、素敵な男性との恋のチャンスを逃しがち。

肉体関係を持つとすぐに情が移る

体の関係を持つとすぐに情が移る女性もダメンズにひっかかりやすいといえます。

遊びのセックスを楽しめない、少々重い女性は、セックス後に男をしつこく追いかけまわし、都合のいい女から脱却できない・・という負のサイクルに見舞われます。

思い込み/感情の起伏が激しい

「お互いに100%理解しあった関係でいたいの!」そんなおも~い女性は、少し不安なことがあると「なんで?なんで?」と質問攻めをはじめます。

男性から安らぎを奪い、浮気に走らせてしまうのです。

「彼氏中心」になる

遊び相手はいつも「彼氏」。恋人ができると、それ以外の人間関係がいい加減になるのが特徴。

そんな彼女たちの多くは、自己評価が低く主体性がありません。自分に自信がなく、何でも彼の「言いなり」という力関係が生まれがち。

彼の「親」になる

付き合うと彼の身の回りのことをすべてしてしまう。経済面まで面倒をみてしまう女性がいます。

一見、献身的に見えますが、このような女性と付き合うと男が「ダメンズ化」してしまいます。恋人同士ではなく「親子」という関係に陥りがちでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

「甘える/甘えさせる」の配分をきちんとわきまえて、イイ男との恋を楽しみましょう!

関連記事