2018.06.21

恋するボブガールさん必見♡彼に褒められる簡単ヘアアレンジ9パターン


最近ヘアアレンジがマンネリ気味という子や、彼に褒められたいというボブヘアの女の子必見♡

愛され度がググっとアップする、簡単ボブアレンジを9つ紹介します。
いつもとちょっぴり違う私で、彼をドキっとさせてみない?

DAY1:みつあみ




ガーリーなコーデにぴったりなみつあみアレンジ。
結んだあとに、少しずつ髪をつまんでほぐしてあげると抜け感が出てGOOD。
ちびリボンもかわいい♡

DAY2:ルーズお団子




髪の毛をMIX巻きにしてからワックスをもみ込んで、高め位置でざっくりお団子に。
短くて出てきてしまう髪の毛はゴールドピンで留めて、おしゃれにカモフラージュ♡

DAY3:くるりんぱ×編み込みハーフ




編み込みハーフアップの前に、トップを“くるりんぱ”しておくだけで、凝ってみえるヘアアレンジ♡
編み込みハーフだけだとボリュームが出ないという子におすすめ。

DAY4:編み込みツイン




髪を二つに分けて、トップから少しずつ髪の毛をすくって編み込みに。
毛先はコテで外に跳ねさせると、お茶目でキュート♡

DAY5:ゆるゆる玉ねぎヘア




浴衣にもぴったりなヘアアレンジ♡
ツインテールをして、下のほうでもう一度ゴムで縛って“たまねぎ風”に。
全体を巻いてから結ぶと、全体にニュアンスが出て幼くみえません!

DAY6:編み込みポニーwithリボン




トップから少しずつ髪をすくって、編み込みをしながらポニーテールに。
途中で紐状のリボンを結ぶと、ワンポイントになります♡

DAY7:ゆるMIX巻き




巻き方やコテの太さを変えるだけで、ガラッと雰囲気チェンジができるのもボブヘアの魅力。

内巻きと外巻きを交互にMIXさせて、ふわふわに仕上げて。

DAY8:内巻きワンカール




シンプルに毛先をワンカールさせただけのヘアアレンジだって、彼きゅんを狙えます。
清楚な雰囲気を身に纏えるので、きちんと見せたいデートにうってつけ♡

DAY9:外はねウェットヘア




全体にオイルワックスをもみ込んでから、外ハネスタイルにした今っぽヘア。
カジュアルなコーデに合う&ほんのり色っぽい印象に♡

ボブヘアでも変幻自在のアレンジを楽しめる♡

今回は“彼ウケ”を狙える、簡単ヘアアレンジを紹介しました。
髪型1つで、女の子はもっとかわいくなれます♡
色んなアレンジにTRYして、褒められヘアを研究してみてね!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事