2018.06.23

あなたの彼は大丈夫?社内に潜むチャラ男の特徴

「社内で付き合ったってことは彼も結婚を意識してるよね?」

狭く、そして長く続いていくコミュニティ内で恋愛するとなれば当然本気の恋だと思いがちですが、事実、社内には手を出すだけ出して簡単に切り捨てるチャラ男がわんさか…。そんな輩に引っかからないように、今回は社内に潜むチャラ男の特徴をチェックしていきましょう。

・付き合いを頑なに秘密にしたがる

「『周りに気を遣わせないために2人の関係は黙っていよう』その言葉を信じてずっと付き合っているのを秘密にしてきましたが、転職して結婚してから周りに打ち明けたら、なんと私の隣の席の後輩にも前の席の先輩にも彼が手を出していたことが判明。新婚気分は吹き飛び、離婚を考えています…」(26歳/信金)

付き合いを打ち明けると仕事に支障がでたり、周りに気を遣わせたり、確かにそうなのですが、“頑なに秘密にする”のには理由があるのかも。

特に、何かでバレてしまっても認めずごまかすようなら危険信号。頑なに秘密にしたがるのは、彼にとって困ることがある証拠かもしれません。ほかの女性ともできてるから?あなたと別れてほかの女に手を出そうと企んでいるから?ちょっと疑ったほうがよさそうです。

・元カノの存在を隠す

「社内の女に出を出しまくりの同期。ブサ面&真面目キャラだから、今カノは『お前が特別だから元カノの話は一切したくない』という奴の言葉に納得してるようだが、実はすでに7人目…。ブサ面&真面目キャラだから、まさか社内でそんなことしてるなんて、思わないんだろうけど…」(24歳/損保/男性)

いますね…こういうパターンの男。外で女を釣れないからって地位やキャラをつかって社内で遊びまくるタイプ。元カノの話なんて聞きたくもないし、出さないならそれでいい話題なのですが、元カノについての情報が聞き出そうとしても1mmも出てこないというのは不自然。気を張って隠すということは、バレたら都合の悪いなにかがあるのかも。

・後輩女子の情報に詳しい

「『〇〇ちゃんはどこ大だよね』『〇〇さんは最近、彼氏と別れたんだよ』とか妙に後輩女子の情報に詳しかった元カレ。別れたあとに知ったんだけど、可愛い後輩を見つけるたびに部下に合コンをセッティングさせる合コン魔王だったらしい。接待って言ってたの、嘘だったんだな…」(32歳/商社/女性)

普段、男とばかりつるんでいるからと安心はできません。後輩女子に詳しいということは興味がある証拠。いつも行動を共にしている男性陣と裏で合コン三昧という可能性は大いにありえます。社内ではあまり絡んでないのに新入女子社員の情報がすごい!とか、逆に若手女子の中でなぜか知られているという状態は、プライベートで付き合いがあるとみて間違いなさそうです。

・キャバ接待が好き

「接待って疲れるから普通は嫌がるやつ多いんだけど、客先のおっさんとキャバクラ行くのが好きっていうやつはたいていチャラ男だよ。女と飲めれば一緒に行く相手が誰でも構わないって、根っからの女好きじゃん。気を付けたほうがいいよ」(30歳/証券/男性)

気心の知れた相手と行く飲み会が好きな人は多いですが、接待となると面倒だと敬遠したくなる人がほとんど。そんな中、二次会も三次会も…夜のお店でしめて楽しそうに鼻歌歌って帰ってくる…それはもう付き合いで行っているなんて言い訳は通用しないでしょう。
若い女の子が大好きなのです。チャラ男と認定していいでしょう。

おわりに

男性にとって、一生(または長期間)働くであろう職場は神聖な場所。そんな大切なコミュニティ内で恋愛をするということは相当な覚悟がいる=結婚するものだと一般的には思ってしまいますよね…。けれども、たくさんの女性と遊びたい奴らは手っ取り早く女を狩れる場所だとしか思っていません。社内だからと安心しないで!彼らの餌食にならないよう注意しましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事