2018.07.21

感じてる?彼があなたにベタ惚れしている証拠

こんにちは、美佳です。
恋愛において互いの温度差というの気になるところで、彼よりも自分の方が恋愛に対する熱量が高い場合、彼に愛されているか不安になることもあるでしょう。
特に彼が「好き」だの「愛している」だの言わないタイプなら、なおさら不安になってしまうことも。
けど本当に彼女のことが好きなら、その気持ちは言動になって表れますよ。

ということで、彼のベタ惚れサインを紹介。さらっと読んで、参考までにどうぞ。

■ポテンシャルを引き出してくれる

彼があなたの欠点をチクチク指摘するタイプではなく、彼があなたの良いところを褒めたり、才能や可能性を引き出してくれるタイプなら最高の彼氏ですよ。褒めたり才能を引き出してくれるのは好きすぎるが故でしょう。

■支配したりコントロールしようとしない

支配やコントロールを一切せず、自由にさせてくれるのは本当にあなたを大事に思っているから。支配ではなくそして放置でもなく、見守ってくれるような優しさの彼氏なら今後も安心でしすよね。

■会いたがってくれる

あなたの方から彼に「会いたい」「次いつ会えるの?」と言わなくとも、彼の方から会いたがってくれる、彼が積極的にデートプランを立ててくれる、というのならベタ惚れしている証拠でしょう。

■喜んでシェアしてくれる

「今日、帰り道でさ」など今日一日にあったことを話してくれる、「あのシーンは感動的だったよね」と一緒に映画の感想を語り合える、「こっちのも美味しいよ」と料理をシェアしてくれる、「ホント!?良かったじゃん!」と嬉しいことがあった時に自分のことのように喜んでくれる……などなど、彼が何かと自発的にあなたとシェアしてくれるのは、あなたのことが大好きだからですよ。

■安心感ををくれる

浮気紛いなこともせず、駆け引きもせず、いつも誠実で一途に愛してくれる……。言葉に出さなくっても、イベントごとにプレゼントをくれたりしなくっても、そんなと安心感をくれるのは、あなたの事を本当に大事に思っているから。愛情と比例して安心感も増します。

■本音を言える空気にしてくれる

本音が言えない関係というのはどこか息苦しいもの…。彼が、お互いリラックスして本音が言えるような空気を作ってくれるのなら最高な彼氏!彼にとっても、あなたは本音を言える存在なんでしょうね。手放さない方がいいですよ。

■短所すら笑ってくれる

長所を褒めて伸ばしてくれる…と最初に書きましたが、あなたの短所にうんざり、チクチクするのではなく、短所すら笑って、短所も一つの個性として受け入れ愛してくれるのは溺愛している証拠でしょう。
器の大きい彼のおかげで、あなたも自分らしくいられますよね。

■嬉しい時も悲しい時も抱きしめてくれる

嬉しい時も悲しい時もぎゅっと抱きしめてくれるならベタ惚れ。言葉がなくとも気持ちが伝わってきますよね。抱きしめられるだけで不安が消えたり、嬉しさが倍になったり、ハグだけ幸せな気持ちになれるもの。

■真剣に二人の将来を考えてくれる

彼が将来の話をするとき話の中にあなたもいる、こんなふうに彼が真剣に二人の将来を考えてくれているのなら、今だけの関係だけにしたくないということ。
本当に好きだからこそ、そこの先も一緒にいたいと思っているんです。

■終わりに

彼の愛情が不安でも上述のようなことがあるなら、そこまで不安にならなくていいと思いますよ。ちゃんと彼、あなたのこと愛してますから。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事