2018.07.23

プチプラだって見せ方次第!キャンメイクコスメの「映え」すぎる撮影方法7選


『CANMAKE(キャンメイク)』はプチプラなのに優秀アイテムがたくさんあるから好き♡

みんながラブコールを送るキャンメイクコスメが、お値段以上に“映える”ってウワサ、知っていましたか?

みんな大好き『キャンメイク』




アイシャドウは600円から、リップは580円から。私たちにとにかく嬉しいお手頃価格のプチプラコスメブランド『キャンメイク』。

インスタ時代の今、キャンメイクコスメがメイクだけでなく“映え”素材としても大活躍しているんです!

今回はインスタで発見したキャンメイクコスメの“映え”すぎる撮影方法をご紹介します♩

思わずイイネを押しちゃう!映え写真

▷with ドライフラワー

コスメwithドライフラワーは、映え写真を撮る基本。

この『パーフェクトスタイリストアイズ
』は5色も入っているのに、たった780円!これ一つで何通りものグラデーションが楽しめるの人気アイテムです♡

商品情報はこちら

▷スタバカップ再利用

飲み終わったスタバカップはこうやって再利用できるんですね、なるほど!

人気のネイルシリーズは30種類以上ものカラバリで、1つ360円だから何色も欲しくなっちゃう♩

商品情報はこちら

▷定番の白布に乗せて

コスメやアクセサリーなどどんなものでもシンプル×おしゃれに写る、インスタグラマーたちが愛用中の白い布。

布に乗せたコスメは、左側から①フェイスパウダー、②アイシャドウ、そして③リップ。実はこれALLキャンメイクコスメなんです♡
全部で約2,500円なんて見えない…!

商品情報はこちら

▷同じ種類は並べてみる

1本580円のルージュは色付き、ツヤ出し、保湿、さらにUVカットの役割まで担う優秀アイテムだから、色チ買いがお約束♡

同じ形のアイテムはこのように並べて撮るとおしゃれ見えします!

商品情報はこちら

▷あえての手元見せ

コスメ単品で撮るのもいいけど、ネイルやリングを一緒に写すと、小道具なしで映える♡手持ちのアクセやいつものネイルでOKだから気軽に真似できそう。

お一つ550円のパウダーチークスは、さらっとしているのにキープ力が高い優秀なチーク。見た目のお花柄がキュート♡

商品情報はこちら

▷さりげなくレース

100均一や手芸屋さんで手に入るカットレース。嬉しいお手頃価格だし、さりげなく隣に置いてあげるだけで超おしゃれ。

まるで花びらが詰まったような『グロウフルールチークス』は、パウダーなのに粉っぽくなく、しっかりとお肌に密着してくれる。
一度使ったらリピ決定のリピコスメなんです♩

商品情報はこちら

▷私は小道具にこだわるわ

マーメイドカラーのパッケージがとにかくかわいい『マーメイドスキンジェルUV』。水感のあるジェルUVは、暑い季節にぜひ使いたい!

アイテムのイメージに合わせて、小道具はシェルのお皿などを揃えると統一感があっていい感じ◎

商品情報はこちら

さっそく試してみて♡

今回はキャンメイクコスメの映える写真の撮り方をご紹介しました!すぐに真似できる技もあったので、さっそく試して、いいねしたくなる映え写真を撮っちゃおう♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事