2018.07.25

あなたはどっち?絶対モテる「笑顔のハッピー女子」と「色っぽい幸薄女子」

こんにちは、コラムニストの愛子です。

私は昔、アルバイトでホステスをしていたことがあるのですが、あまり成績が良くなかったので、色んなお店を渡り歩いていました(笑)。

でもそのおかげで、色んなタイプのモテる女性に出会い、彼女たちの男性への接し方などを間近で見ることが出来ました。そんな中で私は、「これぞ鉄板のモテ女」と言えるキャラクターを、2種類発見したのです。

モテるって、つまりは魅力的ってこと。恋人がいようがいまいが嬉しいことだと思います。そこで今回は、2タイプのモテ女の魅力について迫ります。自分はどっちの要素が強いかな?という視点で楽しんでいただけると幸いです。

1.笑顔が可愛いハッピー女子

その人がいるだけで場が華やぐような女性は、どのお店でもやっぱり人気者でした。お席が盛り上がらず困っているとき、その女性が着いてくれた瞬間にホッとするような人。夜のお店に限らずどんなところでも、そんなハッピーオーラが漂う女性はやっぱりモテると思います。

~このタイプの女性を表すワード集~
・太陽(陽の魅力)・ウエディングドレス・明るい・笑顔・幸せ・元気・お喋り・オープン・フレンドリー・ひまわり・バラ・妹・姉御・友達・春・夏・ハキハキ・天然

上記の中で、自分を表していると思うもの、また人から言われたことのあるものはいくつありましたか?それが多ければ多いほど、あなたは素敵な笑顔を活かして、明るく振る舞ったほうが好感を持たれやすいタイプだと思います。

きっと周りの人は、あなたと一緒にいるだけで元気をもらえると感じているのでしょう。ぜひ、その良さを最大限に活かしてください。大人しいほうがモテるかな?ちょっとミステリアスに振る舞った方が気にしてもらえるかな?などと、あなたの良さを消してしまうような演出はせず、ハッピーオーラ全開でいきましょう!

2.大人の色気がある幸薄女子

お客様がずっと喋っていて、女性は絶妙なタイミングで頷くだけ。そしてたまにクスっと笑う。お客様の下ネタにも小リアクションだけど、お客様は機嫌を損ねるどころかご満悦。そして人気者なのにどこか寂しそうで、なぜかちょっと不幸そう。そんな女性もまた、よく見かけるタイプのモテ女でした。きっと男性を「俺が幸せにしてあげたい」という気持ちにさせるのでしょうね。

~このタイプの女性を表すワード集~
・月(陰の魅力)・喪服・憂い・色気・儚げ・大人っぽい・おしとやか・物静か・知的・ミステリアス・愛人・お姉さん・ユリの花・胡蝶蘭・秋・冬・不幸そう・寂しそう

こちらの方が当てはまるものが多ければ、あなたはきっと男性の「守ってあげたい」「幸せにしてあげたい」という本能を自然とくすぐることが出来るタイプ。

「不幸そう」って褒め言葉に聞こえないかもしれませんが、それも天性の魅力です。わざと明るく振る舞ったり、キャラじゃないのにテンションを上げたりしなくても大丈夫。あなたらしく落ち着いた物腰で男性と接するようにしてみましょう。きっと、そんなあなたに夢中になる男性は多いはずです。

3.親しくなるまでは、近い方のキャラを全面に出してみて


大きく分けると、大体の女性がどちらかに当てはまる気がします。もちろん幸せそうに見える女性にも悩みはあるでしょうし、儚げで寂しそうに見える女性にも明るい一面はあるでしょう。色んな面を持っているのが人の面白いところですし、親しくなれば色んな部分を見せ合い、受け入れ合うのが理想的な付き合い方だとも思います。

でも親密になるまでの間は、自分に近い方のキャラを全面に出してみてはいかがでしょう?どちらかのモテキャラに振り切ることで、きっと好感度が高まるはずです。

出だしは一つのキャラに統一してわかりやすく、その後、関わるごとにギャップを出していく(わざとではなく、自然と他の要素が滲み出る)というのが、人を惹きつけてやまない「2タイプのモテ女」の共通点と言えます。

おわりに

自分らしくない方法で好かれようと頑張るより、もともと持っている要素を活かすほうが効率的だと思います。ぜひ試してみてください。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事