2018.08.03

そろそろ私も【ご報告】したい!理想の人との結婚を叶えるアクションとは

27、8歳を越えると、急に増える同級生の結婚式。SNSをチェックするたびに目につく、【ご報告】の文字…。
結婚願望はあっても、出会う人にはいまいちピンとこない。そろそろいい人見つけなきゃな、と思いつつも、正直そんなに焦ってはいない。「いま出会った人が合わなかっただけ。そのうち理想の相手と出会って恋愛結婚できるでしょ」と余裕ぶっている。こんな状況、当てはまる人も多いのでは?

理想の相手に出会うために必要なコト

まず、あなたが思う「理想の結婚相手」の条件をピックアップしてみましょう。

「20代で、年収が500万円以上で、年1ふたりで旅行に行ける相手♡」(26歳/保育士)
「顔ももちろん重要だけど、『趣味が合う人』が条件。休みの日に、同じ趣味で楽しみたいな。」(28歳/サービス業)
「浮気しない誠実な人。遊び目的の人は論外。」(27歳/コンサル)

具体的に考えれば考えるほど、本当にそんな理想の相手と結婚できるのか、自分でも少し自信がなくなってきたはず。

理想の人と結婚するには、そもそも「理想の人と出会う」事が必要ですよね?で、あなたは理想の相手に出会うための具体的な行動をしていますか?

定時で仕事を終えたら高校の同級生と飲み会、土日は家でグータラしていませんか?
条件に合った理想の男性と偶然出会って恋に落ち、いつの間にか結婚するなんてドラマみたいな恋愛、正直なかなかありませんよ。夢みてばかりではいられません。

のちのち後悔する前に、ここで「婚活」を始めるという手もアリかも。

結婚相談所業界で最大級の楽天オーネットには、約48,000人の会員がいるのが魅力。さらに、すべての会員が独身証明書や年収、学歴の証明書の提出をしているという徹底ぶりです。

しかも、楽天オーネットに登録する男性はみんな「真剣に結婚を考えている」男性。

結婚したある女性はこう言いました。
「相手に結婚の意志があれば、とんとん拍子。」
理想の相手に出会えたら、あとは時間の問題…かも♡

ちなみに、2017年に会員同士での結婚が決まり退会した人数は5,990人。会員同士で成婚したふたりの入会~成婚退会までの期間は、5~11カ月がピークです。これを踏まえると、1年以内の結婚も夢ではありません♡

だからって、婚活でちゃんと出会えるの?

ひとえに「婚活」といっても、なかなか理想の相手に出会えなさそうなイメージも…。
婚活サービスに対して「好みの顔の人はいるのかな?」「ぶっちゃけ私の理想、条件厳しめだけど大丈夫?」などと心配するあなたにまずおすすめしたいのが、楽天オーネットの「結婚チャンステスト」。

自分の好みや相手への希望を回答するだけで、実際の会員の中から条件に合致した人のプロフィールを紹介してもらえるんです。つまり、どんな人と出会えそうか入会前に無料で確認できるというわけ。 
これでイイ人がいそうなら、入会してみたくなること間違いなし♡

入会後は、あなたと相手の両方の希望条件を満たした「紹介書」が、毎月自動的にマイページに届きます。設定できる希望条件は、職業、年齢をはじめ、飲酒、喫煙などなんと200項目以上!

「実際に会えたのは、紹介書で知り合った方が多かったです。」「お互い趣味を体験できる場所に出掛けたり、四季を感じられる場所へ旅行しました。一緒にいて、自然体でいられる自分に気づき、この人の子供が欲しいと思った時に結婚を意識しました。」(20代後半/愛知県)

この「紹介書」を通じて成婚した会員は全体の30%もいるんだとか♡幸せそうな体験談にホクホクしてしまいますね。
婚活、ひいては理想の相手との結婚へ一歩踏み出すには、楽天オーネットがぴったり。結婚チャンステストをきっかけに、まずは行動から始めなきゃ!

関連記事