2018.08.07

これがあれば、長続き。彼とあなたの愛情の深さが分かる4つのこと

こんにちは、美佳です。
彼とケンカして感情が高ぶっている時や、彼が忙しくなかなか会えない時に ふと「本当に彼と私は合っているのだろうか…?」と、今後も彼と関係を続けても大丈夫なのだろうか、と不安になることもあるでしょう。
愛情ってはっきり目に見えるものではないから、仕方がないのかもしれません。
けど、彼とあなたの間にこれがあるのなら、ケンカしても大丈夫だと思います。

ポジティブなこともネガティブなこともシェアできる

良いことがあった時、もちろん一番初めに彼に報告したいですよね?
もし、彼が良い報告をしてきたら自分のことのように喜びません?
楽しいことや良いことは、きっと彼とシェアしたいと思うのです。

けど、本当に愛しているなら悪いことがあった時も一番初めに相手に知らせたいはず。
良いこともそうですが、悪いこともシェアできる仲なら、上辺だけのカップルじゃないと思います。ケンカしても愛情はしっかりあるはずです。

同じことでケンカしない為に、ただ仲直りじゃなく問題解決もする

よく同じことで何度もケンカしているカップルもいますが……ただ、仲直りするだけじゃ二人の関係はアップデートしないですよ?
仲直りももちろん大事なのですが、ケンカのもととなった問題をしっかり解決しない限り、また同じことでケンカします。

ただ仲直りするのではなく、今度お互いどうするべきか、どうすれば良い関係が築けるか、というのを話し合える関係なら、二人で成長していける良い関係なので、ケンカがあってもこれからを不安がる必要はないですよ。

話しかけられた時に手を止めて聞く

彼に話しかけた時、スマホをいじりながらとか、テレビを観ながらテキトーに「うん…」とか「へー…」と、どこか上の空で返事されたらちょっとイラッとしません?
相手が話しているのにずーっと顔を向けないって、コミュニケーション的にはよろしくないですよね?

もし彼との関係に不安になっても、話しかけられた時にお互い手を止めて相手の話に集中できるのなら、二人の間に何か問題が起こっても話し合いができる関係なので「愛情があるのか」など不安がる必要はないと思います。

体だけじゃなく心も満たすエッチ

デートは毎回エッチ有りき、となると女子の中には『もしかして、エッチ目当てなのかな?』と不安になる人もいるでしょう。
でも、エッチの後に虚しさなど来ず、心もしっかり満たされるエッチ!というなら、仮に毎回エッチ有りきのデートだとしてもしっかり愛情はあると思います。なので不安になる必要はないかと。
エッチで心も満たされる感覚があるのなら大丈夫でしょう。

終わりに

二人の関係が落ち着いてくると、何かをきっかけに二人の愛情が本物なのかと、ふと不安になることもあるでしょう。特に友達カップルがラブラブだったりするとつい比べてしまって不安になることもありますよね。でも、二人の間に上述のようなことがあるのなら大丈夫だと思うのです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事