2012.05.16

友達の彼氏が気になる?!「極悪泥棒女」を抜け出す方法



友達の彼氏を好きなっちゃった…というのは、よくある話ですが、深みにはまる前に現実をみつめましょう。略奪愛って、誰も幸せになれないんです。

所詮、その男は遊び人

彼女がいても平気で他の女の人と遊びに行く男性です。

たとえ、あなたと付き合ったとしても、彼は新しい女性をみつけて同じことを繰り返すでしょう。

 

彼女と別れたいとハッキリ言っていない限り、「別れるつもりはないけど、他の子とも遊びたい」というのがその男の本音なはず。

男の優しさではなく、「誠実さ」を見ろ!

気のある相手にはいくらでも優しくすることができます。

打算的な優しさに騙されていてはあなたが不幸になるだけ。

 

男を選ぶ時にみるべきポイントは「誠実さ」です。

いけないことをしているスリル≠恋愛

友達に隠れてコソコソ会うのが、刺激的なだけということはありませんか?

いけないことをしている「スリル」と「恋愛感情」を勘違いしている可能性は大!
幸せになりたいなら、冷静になって。

セカンドという立ち位置であることに気づけ!

「外見は君の方が好みなんだ」
「彼女は束縛がきつくて・・別にそんなに可愛くもないし」

こういわれると、つい気になってしまいますよね。
でもこれらの言葉の裏には、男の下心が隠れていることを理解して。

付き合えても、仲たがいする

略奪愛から始まる恋愛は、互いにいけないことをしているので、たとえ交際がスタートしても何かあると「この人、自分の時と同じようにまた他の人となんかあるんじゃないか・・」と過剰に疑ってしまいます。

不信感を抱きながら交際を続けるなんて、そんな関係は望ましくありませんね。

恋愛より友達を大切に

男の代わりはいくらでもいますが、大切な友達の代わりはなかなかいないもの。

いざと言うときに頼れるのも、同性の友達です。

 

そんな存在を失っても惜しくない男と言えるのでしょうか?

一時的な恋愛感情に、友情を犠牲にするなんてもったいない!

おわりに~「ズルをすると幸せになれない」

略奪愛をする人は、友達に内緒でデートを重ねることが多いかと思いますが、まず恋を成就させたいのなら、正々堂々と勝負すべき!


恋愛は自由ですが、ズルをするのは人間的にかっこ悪い!

関連記事