2012.05.22

彼の評価を一気にあげちゃお!料理が得意そうな女にみせる方法



自炊なんて一回もしたことがない!
そんなあなたも大丈夫☆これさえおさえれば、今日から「料理が得意な女(風)」になれちゃいます。

得意料理を聞かれたら…?

「煮込みハンバーグ」と答えれば、オッケー!

フツ―の女子が「ハンバーグ~♪」と答えるところに「煮込み」をくわえることで「料理できそうな雰囲気」を出しましょう。

 

美味しく作れるかどうかは関係ありません!

大切なのは「料理ができそうにみせられるかどうか」


実際に作る必要はないので、作り方を尋ねられた時に答えられるように頭に入れておきましょう。

料理得意なんだね!と言われたら…?

「うーん、そんなことないよ。作るのは好きだけどね!」と答えましょう。


(ホントはそんなにおいしいご飯なんて作れない…というのが本音であっても)

この一言によって「謙虚で家庭的な女性」をアピールできます。


最近作った料理を聞かれたら…?

ここでは「本当に日常的に料理をしているリアル感」を演出することがポイントです。


普段忙しい人だったら…

「昨日は仕事が終わったのが遅くてお買い物に行く時間がなかったから、冷蔵庫にあるものでテキトーに作っちゃった。」


ダイエット中の人だったら…

「うーん、野菜をとるようにしてるから、料理ってほどじゃないけどサラダばっかり食べてるかな。市販のドレッシングだとカロリー高いから自分で手作りして…」


お酒が好きな人だったら…

「最近、ワインが好きで。クリームチーズを入れたらサラダをおつまみにするのにハマってるんだよね。」


などを参考にしてみて。とっさに聞かれてあたふたしないように、事前に考えておくといいかも。

「ケーキ作った♪」レポートONLYは避けよ!

とはいえ、一度も手料理を披露しないで「料理できるアピール」をするには限界がありますよね。

 

そんなときは「写真」です!

ママの手作りの料理をパシャっと撮影して、FacebookTwitterに載せましょう。

 

※注意

たまに「クッキー焼いたの♪」と写真付きの投稿をすることで、女子力UPを狙う「腹黒オンナ」がいますが、残念ながら「料理できるアピール」にはつながりません。

スイーツだけでは男性の胃袋は満たされないので、たまには料理の写真も載せてみて☆

「うまそ~!」とコメントが帰ってきたら、勝ち☆

女子力あげすぎな「ネイル」は控えよ!

料理できる風になるためにも、いかにも料理や家事をしていなさそうな「派手なネイルアート」は控えましょう。

ベージュやピンクなどさりげなく女性らしさをアピールできる色味をセレクトして。

手料理を食べたいと言われたら…?

「結婚したらね♪」と答えましょう。

女の「手料理」とはセックスと同じ位に価値のあるものです。

 

しつこくおねだりをされても「特別な人にしか作らないって決めてるの」と言い続けましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

手料理なんてわざわざ作らなくても、「料理できる風」を上手にアピールできればこっちのモノなんです!このテクニックであなたのモテポイントをさらにあげちゃお☆

関連記事