2012.05.25

Twitterで「彼女ほしい」とつぶやく男の深層心理・6選



Twitterで、頻繁に「彼女ほしい」とつぶやく男性・・・。
あなたのフォロワーにも、一人はいるのはないでしょうか。

なぜ彼らは、定期的に「彼女ほしい」ツイートをせずにはいられないのでしょうか。
「彼女ほしい」の裏に隠された、男の子が本当に伝えたいメッセージを探ってみました。

1「遠慮しないでガンガン来いよ!」

「彼女ほしい」は、言い換えれば「現在、彼女がいませんよ」というアピール。

つまり「彼女いると思って遠慮してんだろ?でも安心して。オレ、いまフリーだから。つーわけでガンガン来いよ」ということ。
あくまで、自分は言い寄られる側というスタンス。調子に乗ってますね。上から目線が女性をいら立たせます。

2「出会いの場には俺をよべよ!」

「自分から合コンとかはちょっと・・・。でも友人に誘われたら行ってもいいかな!」

受け身な彼らは、出会いを自分から作る勇気に欠けます。そこで、当てにするのが友人からの誘い!過剰な「彼女ほしい」ツイートの裏には、フォロワーの友人内での合コンの補充要員としての地位を確固たるものにしようという魂胆があります。

3「驚きの声を上げてくれよ!」

「えっ、彼女いないんですか~意外~!」の一言を聞きたいがためにつぶやく。顔も合わせたことのないようなフォロワーに言われたとしても嬉しい。

(オレ、まだいけるっしょ!)
「彼女ほしい」は、そんな自分の存在意義を確認するための行為なのかもしれません。

4「慣れ合ってくれよ!」

「オレもほしいよ~」「お前それ何回目だよ!」というような、男友達からの絡みを期待してつぶやく説も。

事実、「彼女ほしい」ツイートに反応しているのは、ほとんど男だったりします。「彼女ほしい」の一言から広がる、男同士の慣れ合いを楽しみたい気持ちがあるのでしょう。

5「おいしいキャラにしてくれよ!」

彼は、自分のキャラが立っていないことを気に病んでいる可能性有り。
キャラなしの現状を憂い、「彼女ほしい」と頻繁につぶやき"常時彼女募集キャラ"への昇格をねらっているのです。

「ホント、どんだけ彼女ほしいんだよ~」などと、おいしくいじってもらえる"常時彼女募集キャラ"。キャラなしの彼には、魅力に映るのかもしれませんね。

6「どんどん拡散してくれよ!」

ひょっとすると彼は、Twitterの拡散機能を上手く利用しようとしてる策士なのかも!

自分の「彼女ほしい」をRTしてもらうことで、より多くの人の目に触れる。もしかしたらオレに興味を持った女の子からメッセージがくるかも。そんな拡散機能の元での下心が、彼を「彼女ほしい」ツイートに走らせてる?!

<生態まとめ>

「彼女ほしい」男子の傾向をまとめると、こんな感じ。

・常に受け身
・行動力に欠ける
・つぶやきの頻度が多い
・かまってちゃん
 ex.「彼女ほしい~無理だけど」
・どこか女性的(精神的にスイーツ)
 ex.「こんにちゎ」「まぢか」などの間違った日本語を使用、顔文字を多用

とくに「彼女ほしい」ツイートの頻度が高い人は、口ばかりで行動が伴わない「口だけ男」である可能性が高いです!注意しましょう。

さいごに

いかがでしたか??
 
今まではただうっとうしいだけだった「彼女ほしい」ツイートも、彼の真意を思うと少し可愛らしく見えてくるかもしれませんね♪


<オススメ記事>
関連キーワード

関連記事