2012.05.25

フワリエを使ってちょい内巻きストレートヘア~ドライヤーver.~

ローラちゃんがイメージモデルを務めるヘアローション「フワリエ」。

これを使えば髪ヤケドに負けない、さらさらヘアになれるよ。

 

今回はドライヤーで内巻きブローにトライ!

フワリエとは?

フワリエは、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ってくれる、洗い流さないヘアトリートメント!

ダメージ気にせず、かわいくキメることができるよ。

ローラちゃんがイメージモデルをやってるからパッケージも超かわいい♡

今回使うのは「うるおってくるん!内巻きウォーター」


フワリエ クラシエHP
http://www.fuwarie.jp/

フワリエをかける

さっそくフワリエを髪にふりかけていく。髪全体がしっとり濡れるまでふりかけよう!

もみこむ

髪全体をしっとりさせたら、毛先までいきわたるようにもみこむ。

毛先を中心にくしゃっとさせよう!

ブロッキング

次はブロッキング。

サイド(耳上~頭のてっぺん)を二つにわけてまとめる。

写真のようにきれいなおだんごにまとめずに、しばっておくだけでもOK!

 

後頭部は上下、左右の四つに分ける。

自分の髪の量に応じてブロッキングの分け方を変えてね!

ブロー

ドライヤーでストレートにブローしていく。

ブロッキングした部分をそのまま一束としてブラシを通していこう!

サイドもバックも同じようにブローしていこう!

内巻きポイント!

内巻きにするコツは、カールをつけたいところでドライヤーを顔から離すこと。

ストレートの部分と同じ強さでブラシを通して、カールをつけたいところで顔から離して、そのまま毛先までブラシを通そう!

完成!

これでフワリエを使った内巻きブローの完成!

フワリエなら髪を傷めずにきれいなヘアスタイルができるのがスゴイ!!

ドライヤーでブローするときはぜひ使ってみてね。


(ERINA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事