2012.05.30

ストレートアイロンで作れるウェーブ!鈴木えみ風ヘア

ストレートアイロンはストレートヘアにするだけじゃない!

波のようなウェーブヘアを作ることだってできちゃうんです。

今回はウェーブヘアにモデルの鈴木えみさん風の重め前髪をプラスして、とってもガーリーなヘアスタイルを紹介するよ!

内側に折る

毛束を取り、毛束の中間を内側に折りこむ。アイロンでしっかりクセづけするのが大事!

外側へ折る

今度はさきほどクセづけた部分を下にずらして、外側へ折りこむ。ストレートアイロンのエッジをつかってしっかり折りこもう!

もう一度内側へ折りこむ」

もう一度、クセづけした部分より下の方を内側に折りこむ。この動作の繰り返しを毛先まで続けよう!

前髪をブロッキング

前髪を上下の毛束にブロッキング。もともと前髪を重ために作っておくとイイ感じ!

下段を巻く

前髪をコームでとかしたあと、下段の髪全体をストレートアイロンで挟む。カールを付けたい毛先あたりでアイロンをくるっと回そう!

上段を巻く

上段の髪全体をはさみ、今度は中間あたりでストレートアイロンをくるっと回す。こうすることでふわっとした重め前髪ができるよ!

髪をほぐす

これでアイロンを使うのは終わり!作ったウェーブヘアにスプレーをかけてキープ力を高めよう。

 

次にブラシで毛束をほぐしていく。

コームではなく、ブラシの方がふんわりほぐすのにピッタリ。

アイロンで巻いたままだとカールがきつすぎて、鈴木えみさん風ガーリーから遠ざかっちゃうよ。

 

完成!

これで鈴木えみ風ガーリーウェーブヘアの完成!

うまく仕上げるコツは、カールを作るときにアイロンを滑らかに動かすこと。

中途半端に手を止めるとカールがガタガタになっちゃうから気を付けてね。


(ERINA/ハウコレ)

関連記事