2012.05.31

【お悩み】童顔をクールビューティーメイクでイメチェン!

「セクシーなファッションが似合わない・・・」、「フリルやリボンが似合ってしまうけど、それ以外の服も着てみたい!」、そんなお悩みを持つ童顔のコでも、メイク次第でクールにキメることができちゃうよ!今回は童顔をクールな強め顔に変えるメイクをご紹介しマス☆

太めの眉頭


明るめのアイブロウペンシルで、眉頭を太めにしっかりとかく。もちろん眉頭はしっかりかいた後にぼかすのが正解☆

アイシャドウベース


ラメ系のアイシャドウベースをアイホールにいれる。しっとりする質感のものを使って大人っぽいツヤを出そう!

 

パルガントン ブリリアントジェリーシャドウ ¥1050

http://palgantong.jp/#styleLooks

ブラウングラデ


クールにキメるなら、オレンジっぽいブラウンのグラデがオススメ!





さらに、締め色としてかなり濃いめのブラウンを、目を開けたときに見えるくらいの幅で入れる。

アイライン


細めのアイラインで目じりを小さくハネあげる。下ラインはひかないでOK!

まつげ


つけまは全体に毛量の多いものを選ぼう。下まつげはマスカラを塗るだけ!ダマっぽくならないよう注意。

チーク


頬骨からこめかみに沿ってオレンジチークをいれる。シャープな印象になるよう、ブラウンに近い色がおすすめ!

リップ


リップクリームで保湿してからベージュのリップを塗ってツヤを出す。ベージュのリップで雑誌「JELLY」風の大人っぽい辛口メイクに仕上げることができるよ!

完成!

 

これで童顔からクール顔にイメチェンメイクの完成!

もとの顔はかわいい感じなのに、辛口メイクをするだけでしっかりクールな印象に。

ポイントは、太めの眉頭とブラウングラデのアイシャドウ✩

 


(ERINA/ハウコレ)


<あわせて読みたいハウツー>

プログラマーを落とす!清楚系妹メイク

アイドルみたいな大きな目!涙袋メイクの方法

清楚な美少女!オルチャンメイクでかわいくなろう

関連キーワード

関連記事