2012.05.30

あなたの彼は誰タイプ?ディズニープリンス診断



子供のころあこがれていたディズニープリンセス。
気付けば、あのプリンセスと私達は今、ほとんど同い年です。
「いつか王子様が…」なんて、そろそろ言ってられませんね。

あなたの隣にいる彼は、ディズニープリンスで言えば誰タイプなのでしょうか?
ぜひ診断してみてください。

タイプ1:「リトル・マーメイド」のエリック王子

【特徴】
・海が好き
・黒髪さわやか系
・ちょっと優柔不断
・やれば出来る

人魚に一目ぼれされてしまったエリック王子は、海が大好きな現代っ子っぽい王子様。
きりっとした眉と黒髪が特徴的です。

アリエルにかわいく迫られてもキスができなかったりと、優柔不断なところもありますが、いざというときには勇敢に戦ってくれます。
彼が迷っているときは、アリエルのようにかわいい笑顔で、背中をそっと押してあげましょう。

タイプ2:「シンデレラ」のプリンス・チャーミング

【特徴】
・わりと受け身
・家にいるのが好き
・粘り強い

「シンデレラ」のプリンス・チャーミングは、これぞ元祖・王子様といった感じ。
積極性はあまりなく、近年の王子様のようにお城から出て剣で戦ったりこそしませんが、他の誰にも負けない優雅さと気品があります。

そのへんの美女で妥協することなく、ガラスの靴を履いていたシンデレラが見つかるまで粘るところも好感が持てますね。
シンデレラのような健気さで彼の積極性のなさをカバーしてあげれば、ふたりとも一生しあわせでいられそう。

タイプ3:「眠れる森の美女」のフィリップ王子

【特徴】
・スポーツマン
・独立心が強い
・ちょっとチャラい
・ロマンチスト

森で出会った絶世の美女と恋に落ちてしまう、さわやかスポーツマンな王子様。
「夢で逢ったよね?」とチャラい言葉をかけながらオーロラと一緒に踊りだしてしまうのですが、運命を素朴に信じるロマンチストっぷりもかわいらしいですね。

やたらと家来を引き連れることもなく一人で行動しますし、
「古いなぁ!」と、父である王様の小言もかるく一蹴。
独立心が強く頼りがいのある王子様です。
動物大好きなオーロラの優しさに学んで、若干チャラいところは許してあげましょう。

タイプ4:「美女と野獣」の野獣

【特徴】
・頭が良い
・見た目はいかつい
・さみしがり屋
・素直

ディズニープリンスにして唯一、この世の絶望と苦悩を知る、知性派な王子様です。
いかつい見た目とは裏腹に、中身は素直でかわいらしいのが特徴的。
マナーや言動をベルに注意されれば、不器用ながらもきちんと改めようと努力します。

与えられる愛を感じ取り、全身全霊でそれに応えてくれる彼なので、愛情に満ちた生活が約束されそうです。
見た目や雰囲気に惑わされず、ベルのように彼の「心」を愛しましょう。

タイプ5:「アラジン」のアラジン

【特徴】
・お調子者
・気が利く
・お人よし
・とても行動的

どんなことも明るく笑い飛ばし、ピンチも気転で切り抜けられるアラジン。
生粋の王子様ではありませんが、心優しい彼にこそ王政を任せたいと思ってしまいますね。
ユーモアたっぷりで行動的なので、一緒にいてたのしいこと間違いなし。

明るく好青年なので親ウケもバッチリな彼なのですが、
すこし軽佻浮薄なところもあり、お人よしすぎるのがたまにキズ。
しっかり者のジャスミンに学んで、彼をきちんとサポートしてあげましょう。

さいごに

当てはまったでしょうか?
プリンセスばかりが注目されがちですが、プリンスにも様々なタイプがあって皆なかなか魅力的ですよね。

あの頃夢見たプリンセスとプリンスのようにはなれていないかもしれませんが、
彼を大切に想う気持ちは、大人になった今だからこそわかるもの。
この想いと、ディズニーがくれるキラキラを、いつまでも心にとどめておきたいものですね。

関連記事