2013.03.15 更新PR

解明!多くの女子が左側を好む理由・6選



「左側」が好きな女性って多いですよね。
女性同士で遊びに行くと、どちらが左側を歩くかで言い合いになることもあるくらいです。

なぜ左側が好きなのか、女の子たちに聞いてみました~。
「右側に立ってると、そわそわして落ち着かない。右に人がいると安心する。」

なんとなく安心する、というのが一番多い答え。
とくに理由はないそうです。
「左側だと、添い寝をした時に彼の心臓の音が聞けるから。あの音を聞くと安心する。」

へ~なるほど。
確かに心臓の音は、お母さんのお腹の中を思い出させてくれるから安心できるってよく言いますよね。
時々、位置を交換して彼にも聞かせてあげたらいいかもしれませんね。
「車の助手席が左側だから、歩くときも左がいいのかも。」

日本の車には、右ハンドルの車種が多いですよね。
普段は、左側が自分の場所なのに右側に座らなくてはならないため、運転中は落ち着かないという女性も多いです。
「右側に立つ人はリードしたい人らしい。私は、違うので左に。」

右手(利き手)が自由な人が、どうしても主導権を握ることになるため、
・右側が好きな人は、二人の関係で上位に立って引っ張っていきたい人。
・左側が好きな人は、どちらかと言えば着いていきたい人
なんですって!
「何かあった時、守ってほしいから。彼の右手(利き手)がふさがっていたら攻撃できないので。」

出た!女のエゴ。
でも、何かあった時に右手を使えるようにという理論にはナットクです。
男性でも、大切なものは左に置いて守ってあげたいという人はみたいですよ~。
「左側が好きな人ってMらしいです。私はドMなので納得。」

女性は、支配されたいという願望が本能的にあるらしい。
だから、利き手である右手をふさいでもらうと落ち着くんですって。
彼に自由を奪われたいなんて、、、本当にMですよね。
他にも、「左側が好きと言ってから、彼氏がさりげなく右に移動してくれるようになった!」という微笑ましいエピソードも。

ワザとらしく道路側を歩いてくれなくていいから、彼にはずっと右側で笑っていてほしいものです。

関連記事