2012.06.06

ふわふわボリュームを簡単に!BENIコテの使い方

トリプルウェーブアイロン、通称BENIコテの使い方をマスターしよう!

とびきりふわっふわにするのも、くしゃっとくせ毛風にするのもこれ一つで簡単にできちゃうよ。

BENIコテとは?

BENIコテとは、BENIちゃん自身が欲しいから出来たヘアアイロン、「トリプルウェーブアイロン」のこと。
BENIちゃんがこだわったのは、どんな長さの髪でもはさむだけで簡単にウェーブがつくれる21mmバレルだよ!

 

BENI オフィシャルブログ「THE "B" LOG」

http://ameblo.jp/beni-official/

 

 

毛束をとる

 

毛束を2本指ではさんで平たくとる。とる量は写真の図くらいがベスト!根元からまっすぐにのばそう!

スプレーをかける

とった毛束に軽くスプレーをかけて湿らす。髪が扱いやすくなるよ!

根元からはさむ

 

サイドの根元にコテをあててはさむ。毛先を手で持ち、軽くひっぱりながら2~3秒はさんで離そう!この時も髪を平たく保とう。

コテをずらす

できたウェーブにあわせて、凹凸の位置をひとつずらしてコテではさむ。

また2~3秒キープしてから同様に毛先までコテではさんでいこう!

巻き終わり

 

巻き終わりはこんな感じ。同じ手順で後ろの髪にもウェーブを作っていくよ!

スプレーでキープ

仕上げにカールキープスプレーをかけて、てぐしでほぐす。女の子らしいふわふわ感が増すよ!

完成!

これでBENIコテを使ったふわふわヘアが完成!

ポイントは、毛束を指ではさんで平たくすることと、ウェーブの凹凸にあわせてコテを滑らせること!

慣れれば10分くらいでできちゃうほど、簡単に扱えるコテだよ。


(ERINA/ハウコレ)

関連記事