2012.06.14

ウォータープルーフも落とす!クレンジング小ワザ集

いつものクレンジング後、大粒ラメが残ってしまったり、毛穴に黒ずみを発見してしまったり・・・。そんなときに同じクレンジングをもう一度行うのは肌にとっても負担。より効果的にすっぴんをケアする、強力クレンジング技をご紹介☆ 

インサイドラインが残ってしまったら・・・

粘膜にひいたインサイドラインはなかなか落ちないもの!これはクレンジング剤を綿棒に染み込ませ、優しくかきだそう。

白い皮脂汚れが・・・

目元、小鼻は汚れもメイクもたまりやすい!クレンジング剤を綿棒につけて、優しくかきだそう。 

ラメが残ってしまったら・・・

アイシャドウなどのラメが残ってしまったら、ヴァセリンで落とす。

ラメの部分にヴァセリンをくるくる塗って洗い流そう!



 ユニリーバ オリジナルピュアスキン Vaseline

http://www.unilever.co.jp/brand/personalcarebrands/vaseline.aspx

WPマスカラが残ってしまったら・・・

WPマスカラは専用リムーバーで落とすのが正解!リムーバーをまつげによくなじませて、少し放置するのがポイント。

毛穴の黒ずみが見えている・・・

毛穴の黒ずみを発見したら、クレンジング後に蒸しタオルでパック。
毛穴を開いて、残っている汚れを浮かせるよ! 

クレンジング→蒸しタオル→泡洗顔、の順で行おう!

完成!

これで強力クレンジングが完了!

肌をきれいに保つためにはクレンジング&洗顔が何よりも重要。

落としきれないまま放置せずに、ぜひ実践してきれいなすっぴん肌をキープしよう☆

関連キーワード

関連記事