2012.06.15

まるでエッチの快感?!自撮り写メをアップする女との付き合い方

SNSの普及により、ブログやフェイスブックで頻繁に自撮り写メをアップする「モデル気取りな勘違い女」が増殖しています。「カラコン変えてみたよ」と舌を出して笑う自撮写メをフェイスブックにアップしてしまうようなすこーしイタイな女の子!


サバサバ系を気取っているけれど、少し仲良くなると自己愛に満ちた腹黒さが目に付いてしまう。こんな女の子は苦手、という人も多いことでしょう。できれば距離をおきたいけれど、どうしても関わらなければならない!そんなときには、こう接するのが正解なんです!

特徴1:コーデをみせたがる

「今日のコーデは、花柄ワンピース!今年の新作だよ(*^^*)カーデで甘さをおさえてみた☆」


まるで気分は最新の流行ファッションを紹介するブロガー!鏡越しに全身コーデを撮影している。また、おでかけレポートを称して、風景や食べ物の写真を載せていても、最後はばっちり決めた自撮り写メを公開するのも定番。

特徴2:やたらとカフェに行く

「代官山のカフェにきちゃった!」と飲み物と一緒に自撮写メがお決まり。

 

カフェを利用して、「おしゃれで品のある女の子」を演出したいのが見え見え。少しムリをしてしまっている姿がいじらしい。

特徴3:女子会をしたがる

「今日は読モのみんなと女子会!まじ楽しかった~」と何枚も楽しそうな写真をアップする。

 

それなりに遊んでいる女の子であってもSNS上ではビッチな一面は絶対にみせないというのがお決まり。でもやっぱり顔がカワイイだけあって、直接話をしてみるとそれなりにビッチ。

特徴4:「かわいい」を誤解している

彼女たちのフェイスブックの投稿には「ホント可愛い」「癒されます」「毎日アップしてください」と男性からのコメントが殺到する。

 

「かわいい」の裏には、「あわよくば仲良くなってこの子とヤリたい」という下心があるにもかかわらず、そんなコメントにも律儀に返信をしている。

 

性的対象として「かわいい」と言われていること。性欲処理のおかずとして使われている現実を理解していない点に少々心が痛む。

正しい接し方は?

否定をせずにほめましょう。心の中では、「どんだけ自分カワイイアピールすれば気が済むんだよ」と思っても、「〇〇ちゃんっていつも自撮り写メ載せてるよね。恥ずかしくないの?」なんて言わないで。


「いつもおしゃれだよね」「女子力高い!見習わなきゃ」「超かわいい」を機械的に発してください。すこし顔が引きつってしまうかもしれませんが、そこは耐えましょう。

彼女たちをうまく利用するには?

ちょっと面倒な彼女たちですが、やはりカワイイので合コンや飲み会で活躍してくれます。


貸しがある男友達に「おい、飲み会があるからかわいい子連れてこいよ~」と言われたのも、タダでお酒が飲みたい時も、彼女たちを連れて行けば「お前、やるなぁ」とよろこんでくれます。


カワイイ女子に男がよろこぶ→「カワイイ」と言われてモデル気取り女子も上機嫌→あなたは、タダでお酒が飲める♪


まさにWin-Win-Winな関係が実現しちゃいます!

おわりに

彼女たちにとってブログやSNSで自分を発信することは、セックスと同じぐらいの気持ちいいんだとか。きっと脳内ドーパミンが大量に分泌されるのでしょうね!

(さとみん/ハウコレ)

関連記事