2012.06.26

たもちんが教える!夜遊び初心者のためのQ&Aまとめ



20歳になったし夜遊びに興味はあるけど、わからないことがいっぱいあってなかなか踏み出せない…。そんな夜遊び初心者さんのQ&Aに答えてみました!

クラブって予約とか必要なの?

クラブは基本予約なしで入れます。

よっぽど混むイベントだと入場規制とかもあるけど、基本は普通に入れる!DJやクラブ関係者の方と仲良くなるとゲストとってくれて安く入れたりするので、お得かも!!

お酒ってどうやって買うの?

お酒はクラブのバーカウンターで普通に買えます!入場料金と引き換えに1ドリンクチケットがもらえたりもしますよ!!

どうやったら奢ってもらえる?

「奢って~!!」って自らがっついて行くよりも、話しかけられたら、「乾杯しよーよー!!」ってノリよく言う方がスマートかも。

無理やりテキーラとか強いお酒を飲ませてくる人もいるので、気をつけましょうね。()


どんな音楽が流れているの?

クラブやイベントの内容にもよります。

事前にその日のイベントの内容をチェックしておいた方がいいと思います!「iFLYER」ってサイトで調べると、各クラブのその日のイベント内容や出演するDJがすべて書いてあるので便利です!!


「iFLYER」

http://iflyer.tv/

ナンパってついて行っていいの?

誰かれ構わずついて行くのはよくないと思います。変な人もたくさんいるので。

やっぱり仲には薬を進めてくるような危険な人だって実際いるし、誰かれ構わずってのはやめておきましょう。


でもクラブの中ってうるさくてゆっくり話せないから、「出て居酒屋で飲み直そうよ~!!」とかならいいかもね♪

VIPルームってなんなの?

VIPルームはクラブの中にある個室ですね。別料金がかかる席です。

お忍びで来てる芸能人とかがいる事が多いですね。


お立ち台って何?上ってみてもいいの?

イベントでダンサーさんがショータイムとかやってなければ基本的にOKだと思います。


酔っぱらって上って踊ってて落ちちゃった人(経験あり)をたくさん見てるので、気をつけてください。

ちょっと怖いイメージもあるんだけど、気をつけた方がいいのはどんな事?

知らない人に突然差し出されたお酒とかは何が入ってるかわからないので注意!

バーカウンターでちゃんと自分の目で確認したヤツ以外は飲まない方がいいと思います。


あとは、酔っ払いすぎにも注意だよ!!ちゃんと自分の足で帰れる程度にね♪

 

さいごに

参考になったかな?
ちゃんと自分がしっかりしてさえいれば、夜遊びは本当に楽しいです。
大人になったからこそできる経験、たくさんしてみてね♪

関連記事