2012.07.04

簡単なのにくずれにくい!夏の超薄盛りアイメイク

夏は汗でメイクがドロドロになりやすい・・・。だけど、厚塗りしていなければ崩れも気にならないし、メイク直しも簡単!

そこで今回は簡単だけど崩れにくい、薄いのにデカ目になれちゃうアイメイクをご紹介☆メイク直しは面倒だけどデカ目メイクはハズせない、というあなたにぴったりデス♥

ジェルベースをアイホールに

ジェルのアイカラーベースをアイホール全体に入れる。

後から入れるアイカラーの発色とモチが断然良くなってくずれにくい!

 

パウダーシャドウもアイホールに

次にパウダーシャドウをアイホールに入れる。

ナチュラルに見せるためにベージュ系がオススメ!

 

目頭にラメをのせる

目頭からまぶたの真ん中まで、ラメ系シャドウを広めにのせる。

目元から明るくして、夏らしいキラキラ感を出そう!

 

アイラインは目幅に

アイラインは、目じりを伸ばしすぎず、目幅と同じくらいがベスト!

目じりを伸ばすとそのぶん汗で落ちやすいよ><

 

つけまはナチュラルに

デカ目ポイントはつけまつげ!

アイシャドウやラインが控えめな時に似合うのは、ストレートタイプのつけま。

毛が長くてまっすぐなものをチョイス☆

 

下まつげはマスカラでボリュームをつけて。

 

涙袋をつくる!

もう一つのデカ目ポイントは涙袋!

まず、笑顔になった時に目の下にできるくぼみに、ブラウンシャドウをラインのように入れる。

 

 

次に、そのブラウンラインの上にラメ系のベージュシャドウをのせて立体的な涙袋に!

 

完成!

 

これで夏の超薄盛りアイメイクの完成!

しっかりデカ目なのにすっぴんみたいなナチュラルさがキュート♥

ポイントはストレートタイプのつけまと、涙袋をしっかり作ること!

 

ぜひトライしてみてね。

 

関連キーワード

関連記事