2012.07.15

ちょっぴりリッチでゴージャスに!高級ディナーへ行く時のおめかしメイク


「今夜はママとちょっぴり高級なディナーへ♪」
「彼の誕生日、奮発しておしゃれなレストランを予約、な-んてときにぴったりのおめかしメイク。ばっちりギャルメイクやきつい香水でキメるのではなく、しっとり上品にまとめるのがディナーメイクの鉄則!食事中もきれいな女性でいるのはマナーだよ♥

パール下地でツヤ肌に

パールの入ったメイク下地を使って、上品なツヤ肌を作る。
そのあとはリキッドファンデを薄くのばしてツヤ感を消さないように!


 

ハイライト

ベージュやピンクベージュで、パールが入ってるハイライトをチョイス!
Tゾーン、頬骨の一番高いところ、あごにいれよう。


練シャドウ

二重幅のあたりに練シャドウをぼかす。
指で伸ばして、グラデっぽくなるように!



アイホールにベージュをいれる

アイホールにベージュのパウダーシャドウをいれる。




今回使ったのはリンメルのショコラスウィートアイズ002。
ラメが上品でオンでもオフでも使いやすい!しっとりした感触で肌なじみもバツグン☆




下まぶたにラメ

下まぶたには思い切って強めのラメをいれよう。
うるうるした瞳になって、暗めの照明でもきれいに見える!



細めのアイライン

アイラインは極細で目幅に合わせてナチュラルに。
ペンシルでいれるとよりナチュラルに仕上がるよ!



まつげも上品ナチュラルに

上まぶたにはナチュラルでストレートな毛のつけまを装着。
自まつげが多いコはロング効果のあるマスカラだけでOK!


ブラウンの大人チーク

こめかみから頬骨まで、オレンジブラウンのチークをいれる。
顔の中央(目の下)までいれずに、頬骨の高い位置まででとめておくのが大人っぽい!


リップ

ナチュラルベージュのリップを薄くぬる。
グロスでツヤを出すよりも、リップのツヤだけでOK!



完成!




これで高級ディナーへ行くおめかしメイクは完成!
ポイントは、下地やハイライトでパールを上手に利用した肌作り。

ばっちりメイクに見えないのに、きちんと感があるおめかしメイク、ぜひトライしてみてね!
週末ディナーに行きたくなっちゃうかも?!


関連キーワード

関連記事