2012.07.13

毎日続ける部分やせシリーズ~二の腕マッサージ編~

せっかくキメたファッションも、ぷるぷる二の腕だとみっともない><二の腕をすっきり引き締めて、夏本番を迎えよう✩今回は以下の3パターンをご紹介。

・リンパの流れ促進

・脂肪もみだし

・老廃物流し

それぞれ、約1分間かけてやってみてね!

<リンパの流れ促進>1、脇の下をさする

片腕を上げて、脇の下の部分を円を描くような感じで強めにさする。

両腕とも各5~6回やろう!

2、手首からひじまで流す

親指で脈をとる感じで手首をつかみ、手首からひじに向かってなで上げる。

リンパの流れを促して、老廃物がたまらないようにするよ!

3、ひじから脇の下まで

次はひじから脇の下までをなで上げる。

 

脇の下に到達したら、そのまま親指でグイグイ脇の下を押す。

これも左右両腕、それぞれ5~6回やって終わり!

<脂肪もみだし>

雑巾をしぼるように自分の腕をもむマッサージ。

内側から外側へギュッギュッと脂肪を揉みだそう!

<老廃物流し>1、外側をなで上げる

二の腕をつかみ、二の腕の外側をさすり上げるようにマッサージする。

二の腕の外側は老廃物や毒素がたまりやすいから、それらをわきの下に流し込む感じでやろう!

2、脇の下へ流す

肩から脇の下へしっかりと流す。

脇の下は老廃物をはき捨てる「リンパのゴミ箱」だと思って!

左右両腕、それぞれ5~6回やるよ!

完了!

これで二の腕マッサージは完了!老廃物が溜まるのを防ぐためには、このような簡単マッサージで基礎代謝を上げることが大切。ポイントは、「リンパのゴミ箱」といわれる脇の下へ流すことだよ✩

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