2012.07.13

草食系男子をGET!田中美保風ナチュモテメイク


フサフサつけまつげに、濃いめのリップ、アイラインでぐるっと囲まれた目…

そんな盛り盛りメイクに、世の草食系男子は及び腰。

ナチュラルで、気合いが入りすぎていないけれど女の子らしさのあるメイクが、草食系男子の心をくすぐるのです!

ナチュモテのお手本、田中美保さん風メイクを紹介するよ!

ベースメイク:ファンデ、練りチーク

 

化粧下地を塗ったら、薄くクリームファンデをのせ、赤ちゃん肌を作ろう。

クマやくすみなどの肌のアラはコンシーラーで隠すよ。

 

その後、練りチークをスポンジにとって、頬に丸くぼかしていくよ。

ポッと頬が染まったようなピュアな発色が、田中美保さんのようなナチュモテ度をアップ♪

ベースメイク:パウダー

 

ベースメイクの仕上げはパウダーを☆

ツヤ系のパウダーをのせて、ファンデとチークをFixするよ!

 

おすすめは、エチュードハウス フェイスデザイニングブライトナー。

http://www.etude.jp/program/product/viewProduct.jsp?catCd1=13&catCd2=1304&prdCd=102001024

 

陶器肌を演出し、顔に立体感も与えてくれるよ♪

アイシャドウ

 

パール感のある明るめブラウンのアイシャドウを、指でまぶたにのせる。

ブラシではなく指でのせる事で、肌に馴染む+自然なパール感が出るよ♪

 

 

下まぶたには明るめベージュを。

白目を綺麗に見せる効果があるよ☆

ブラシを真ん中に置いて、左右にぼかしていくよ。

アイライン

 

ブラウンのリキッドアイライナーで、自然なラインを描くよ。

目尻はちょい下げめに描いて、優しい印象に☆

マスカラ

 

ナチュラルな可愛さをアピールするには、つけまつげではなく自まつげで勝負!

ビューラーでまつげをカールさせたら、マスカラをダマにならないように綺麗に塗るよ。

 

こちらもチェック!

お人形まつ毛になれる!ムラなくきれいにマスカラを塗る方法http://howcollect.jp/article/2468

アイブロウ

 

眉は、パウダーと眉マスカラで作るよ。

ブラウンのパウダーでふんわりと色をのせる。

グラデーションにせず、単色ブラウンにする事でナチュラル眉に♪

 

 

眉マスカラで、眉毛の黒色を消したら完成☆

ハイライト

 

イエロー系ハイライトをTゾーン、目の下の三角ゾーン、あごにのせる。

顔に明るさがプラスされ、モテフェイスに近づくよ♥

リップ

 

リップメイクの前に、口元をチェック!

口角のくすみはコンシーラーで隠そう☆

くすみを隠すだけで、口角がきゅっと上がって見える効果も♪

 

 

リップは白ピンク系のグロスをチョイス。

ラメ感があって、色味の薄いものを選ぶと、ナチュラル可愛い美保ちゃん風♪

完成!

 

田中美保風ナチュモテメイクの完成☆

やっぱりオトコはナチュラルが好き!

これであなたも草食系男子をGETしちゃおう!♥

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事