2012.07.20

「付き合おう」と言わない男とのベストな付き合い方とは?

デートもよくするし、ただの友達だとしないようなスキンシップもよくとる。
お互い好きなのかなって思うけど、彼は「付き合おう」って言ってくれない。
これって何なの?という女性の疑問にお答えします。

こんな彼とはどう付き合っていくのがベストなのでしょうか。

男の心理1:まだ覚悟ができていない

少し気になってはいるけれど、付き合うとなると少し重い・・というのが彼の本音かも。

マジメな男性は、「恋人は自分が守り、幸せにしてあげなければならない責任がある」と考えます。そういう対象として、あなたのことを考えてあげるのは少し重荷なのかもしれません。

男の心理2:もっとよく知ってから付き合いたい

彼は付き合うことにとても慎重なタイプなのかも。

友達の期間をある程度設けたうえで、恋人同士になりたかったというのが本音だけど、つい雰囲気に流されてキスしたり体の関係を持ったりしてしまって、「どうしよう・・」と少し戸惑っているのかもしれません。

男の心理3:もう付き合ってるでしょ!今さら言わなくても・・

もしかしたら言葉を大切にしないタイプなのかもしれません。

今さら「付き合って」というのはなんだか照れくさいし、言葉にして伝えるよりも態度で示すことのほうが大切だと思っているのが彼の本音かも。

でもやっぱり女性であれば、好きな人にはちゃんと「好きだよ」と言ってほしいものですよね。

男の心理4:ちょっと遊びたいだけなんです

好きな人に遊ばれてるだけ・・なんてできれば考えたくありませんが、その可能性がことは否めません。

正式な彼女にしなくても、簡単にエッチができる相手とは、男性にとっては好都合な存在でしょう。

どう付き合うのがベスト?

「私たちって付き合ってるの?」
不安になると、こうやって相手に確認をしたくなるでしょう。
でも、これは自分に自信のない女がすること。

モテを意識して男性に媚びる女と何ら変わりはありません。

本当にいい女とは、あえて確認はしません。もっと魅力を高めて、彼に「オレと付き合って」と言わせるのです。

彼との恋を進めたいと思っているなら、まずはカラダの関係を断ちましょう。たとえ相手に誘われても、「曖昧な関係なのに、こういうことはしたくないから」とかわします。

その後の彼の出方をみながら、焦らずにゆっくりとお互いを知ることから始めてみるといいかもしれません。

関連記事