2012.07.27

柴咲コウになりきり!ネコ顔美人になる方法

女優に歌手に大活躍の柴咲コウさん。いろんな才能を発揮して輝く彼女は女のコたちの憧れ☆目力が強い美人なのに、とってもキュートな笑顔がまた魅力!今回は、そんな素敵すぎる柴咲さんの顔になれちゃうメイクをご紹介。柴咲さんのネコっぽいかわいさをメイクで真似っこ!

アイライン

まぶたのキワに濃いブラウンペンシルでアイラインを埋めていく。

さらに目を開けた時に見えるくらい太いラインを入れよう!

 


太めにひいたラインをチップでぼかそう!

 

アイホールにゴールドベージュ


ナチュラルに目力を出すには、ツヤ感でまぶたのまるみを出すこと。

ラメの入ったゴールドベージュのヌードカラーをアイホールに入れよう!

 


今回使ったのは、ヴィセのグラムヌードアイズN-2の中間色!
http://www.visee.jp/#/point/eye/gne/

締め色は目じりだけ

目じりに締め色として濃いブラウンをいれる。
二重幅全体に入れるとナチュラルな目力にはならないので、目じりにちょこっと置くだけ!

 

下まぶたにインサイドライン

黒のペンシルで、下まぶたの粘膜全体にインサイドラインをひく。

がっつり囲み目にはしないで、薄くいれるだけ!


涙袋

まず、ラメ系のアイシャドウを下まぶた全体にのせる。

それから中央に重ねづけて、中央がぷっくり膨らんでいるようにしよう!


マスカラでまつげを整える

まつげはマスカラのみで仕上げてナチュラル感アップ。
一本一本が際立つようなきれいセパレートまつげを目指して!

 

柴咲さんの髪色は暗めのイメージだけど、眉は明るめの色ではやりの美人顔にしよう。

明るい色のパウダーで太め、鋭利にかいて、
最後に同色の眉マスカラで毛色をなじませよう!

 

ヘルシーな濃いめチーク

オレンジブラウン系のパウダーチークを、こめかみから顔の中央までいれる。
こめかみが一番濃くなるように、写真の矢印のようにいれよう!

 

リップは控えめに

コーラルピンクなど肌になじみやすい色味をのせる。
目力を引き立てるために、あまりぷるぷるツヤツヤにしないでおこう!

 

完成!

 

これで柴咲コウメイクの完成!

ポイントは涙袋の作り方と太めの美人眉。

美人顔に重要なのは明るい色の太眉、ネコっぽいキュートさはあのぷっくり涙袋から!外見も内面もまねっこして、素敵な女性になろう☆

 


(ヘアメイク:弾塚凌)


----------------------

<あわせて読みたいハウツー>

イイ女の代名詞!鈴木えみ風モデルメイク

小顔なのにデカ目な憧れフェイス!安室奈美恵風メイク

関連記事