2012.07.30

いつでもどこでもできちゃう☆すっきり小顔マッサージの方法

気づいたときいつでもできる小顔リンパマッサージをご紹介☆必要なのは自分の手だけ。たくさんの有名人やモデルがメイク前にやってるよ!このマッサージでみんな小顔になっちゃおう♪

※マッサージの前に、顔全体にのびの良いクリームや乳液を塗るとマッサージしやすいよ。

+α☆目元のマッサージ

人差し指をまげて第二関節を使ってマッサージ。

まぶたと眉の間にあるくぼみをグーッと押し上げ、そのまま外側へ流す。

 

こめかみにきたら、そのままこめかみをグリグリ押そう。

毎日続けるとデカ目効果あり!

 

 

終わり!

これで小顔マッサージは終了!

指だけを使ったお手軽マッサージなのに効果は抜群✩

また、疲れたときにやるとリフレッシュできるよ!

このマッサージであなたもモデル級の小顔をゲット♪

 

1、おでこからこめかみへ

おでこからこめかみに向かってリンパをしっかり流す。

人差し指と中指の腹を使って、グイグイ押しながそう!

 

こめかみから首筋へ

こめかみから耳の下、さらに首筋へむかってリンパを流す。

耳下から首筋へ流すときには少しアゴを上げて、指全体を使って流していこう!

鎖骨から左右に広げる

首元まできたら、鎖骨の筋に沿って左右へ流す。

指の腹を使ってぐりぐり押し流すと気持ちいいよ!

アゴ肉を持ち上げる

次は人差し指をまげた第二関節を使う。

アゴから頬に沿って上向きに肉を持ち上げていくよ。

頬の肉が少し痛いくらいの強さで、耳までひきあげよう!

頬を外側へ

指の腹を使って、顔の中心から外に向かって押し流す。

リンパのむくみを流すのはもちろん、骨ごと顔を縮めるイメージで!

耳下から首筋へ

おでこから流した時と同様に、耳下から首筋へ流す。

指全体を使うのがポイントだよ!

 

このマッサージを3回ほど繰り返すと小顔効果バツグン!

特にむくみのひどいときは何度でもやってみよう☆

関連記事