2012.07.27

最近よく耳にする「ビッチ」の活用法とは?


英語圏では決していい言葉ではない「Bitch」ですが、日本語では本来の意味が少し変わった形で用いられているようです。

Twitterでみかけた「つぶやき」をもとに、「ビッチの活用形」をマスターしていきましょう。

「ビッチ系の服買っちゃった」

よく女子が使う言葉です。「やだー、今日のメイク、超ビッチっぽい!」が意味するのは、「見た目がギャル」ということ。

 

ビッチとはもはやファッション体系の1つであり、ギャルの進化系ともいえるのかもしれません。

「黒髪ロングは、隠れビッチ」

見た目は清純派で売っているのに、ベッドの上では奔放な女性のことを指しています。

 

男は「隠れビッチ」が大好物。これからモテたいなら目指すべきは、この系統なのかもしれませんね。参考までにこちらの記事をどうぞ。

 

【参考記事】

清楚に見えて実はビッチな女を見分ける8つのポイント

http://howcollect.jp/article/3188

「ビッチとかまじ最悪」

「誰とでも寝る、尻軽な女」これが通常のビッチの定義です。このセリフをつかう人たちは、彼女にするなら貞操観念のある女性でなければならない、という価値観の持ち主なのでしょう。

でもこれだけ自由になった今の時代に、快楽を追求する人間に性欲を抑えろといっても現実的には難しいもの。女性に夢を見るのは終わりにしたほうが楽に生きられそうですね。

「処女以外みんなビッチ、消えろ!」

2chで書き込まれているこの言葉。あまりにも極端すぎて、失笑してしまいます。童貞を捨てられない「男の子」が処女を神聖化するときに用います。

処女は男のロマン。自分以外の男を知らないという事実が彼らの自尊心を満たすのでしょう。なんだか器の小さそうな男ですね。

「オレの彼女、マジでビッチなんすよ」

彼女持ちの男の子がニヤニヤしながら言うこのフレーズが意味するのは、「性欲が強い/エッチが大好き」ということ。

 

一晩に何度も行為を求めてくる、エッチに対して積極的な女性を指しています。愛する彼女とのエッチを思う存分楽しんでいる・・そんなリア充臭が漂ってきますね。

「この子、超かわいい!ビッチっぽい」

性的にとても魅力がある/この子とエッチしたい・・そんな意味を指すのがこのフレーズ。色気があり、女性らしい体型をしている女性に用いられます。

「美人/かわいい」など、女性をほめるときに使う人もいるのかもしれません。

「ビッチ化している」

「ロキソニンは病院でしか処方されなかったときはお高くとまってたのに、市販されて気軽にかえるようになってから一気にビッチ化した」

「容易に手に入る/価値が下がる」などを表す言葉として、ビッチを用いる人もいるようです。これは面白いですね。

「ビッチ化」という言葉をぜひ活用して、つぶやいてみましょう!

「あいつポジティブビッチだよなあ」

ビッチとは、基本的にはマイナスなイメージのワードですよね。
しかし、最近は「尻軽」といった言葉が意外と良いイメージになっていることも。

ポジティブビッチは、ポジマンとも同義語。

明るくカラッとしていて、泥酔してやったから覚えてないや!あはは!と笑い飛ばせたり、こないだやった人がすごく良くてさー!と、性体験を楽しい話題へと消化できる女子を指します。

ビッチと言われるといい気はしないけど、ポジティブビッチなら言われてもいいかも!?

おわりに

いかがでしたか。


世の男性は「ビッチ」という言葉にとっても敏感。ちょっと性的に奔放な女の子・・ただそれだけなのに、必要以上に騒ぎ立てます。そんな彼らの姿には、自信のなさが感じ取れますね。

 

1人の女を独占したいけれど、一緒にいて彼女を飽きさせないユーモアは自分にはない。だから従順な女性にこだわり続けるのかもしれません。

関連キーワード

関連記事