2012.07.29

一度見たら目が離せない!テイラースウィフト風アイメイク

 

アメリカのティーンに大人気の歌手であり、2012年に“30歳未満で最も稼いだセレブ”にも選ばれたテイラースウィフト。

彼女といえば、一度見たら目が離せなくなってしまうような切れ長の目元がとっても印象的☆

今回は、そんなテイラースウィフト風アイメイクを紹介しちゃいます!

アイシャドウ

 

1.目頭上下にラメ感の強いゴールドベージュを入れる。

 テイラーっぽいアイメイクのポイントだよ☆

 

 

 

2.二重幅にブラウンをのせる。

 目のキワからまぶた上に向かって薄くなるようにのせると目元が綺麗に仕上がるよ。

 この時、1.でのせたゴールドベージュのラメ感を消してしまわないように注意!

 

 

 

3.上まぶた目尻にマットなブラウンをのせて、目尻を強調。

 

 

 

4.下まぶたに黄色みの強いゴールドをのせる。

 

 

アイシャドウは全体的にキラキラとゴージャスな印象に仕上げるよ!

 

 

アイライン

 

黒のジェルライナーで細くラインを引き、キワを埋める。

その後、黒目の終わり辺りから目尻にかけて、太く・ハネ上げラインを描くよ。

つけまつげ・マスカラ

 

上まぶたに目尻用つけまつげを付け、目の横幅の印象を強めて。

束感のあるものを選んで、ゴージャスに☆

 

下まつげにはマスカラを塗るよ。

完成!

 

テイラースウィフト風アイメイクの完成!

ポイントは、ゴージャスさを演出するキラキラ感と、目の横幅を強調すること。

あなたもテイラースウィフトみたいな印象的な目元を手に入れて☆

【番外編】さらに派手さをプラスしたい時は

 

もっと目ヂカラを強調したい!派手にしたい!という時には

目頭1cmほど空けて、下まぶたにマットな黒のシャドウを入れ、

アイラインペンシルでインサイドラインを入れよう。

 

 

下まぶたに黒を入れる事でグッと印象が変わるから、

デイリーメイク、パーティメイクなど、用途に合わせて使い分けてね♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事