2012.07.29

テイラーモムセン風ゴシックメイク

 

毎日メイクをしていても、なかなかトライする機会のないメイクってありますよね。

そんなメイクの一つが、ゴシックメイクではないでしょうか?

 

いつもはしないメイクで冒険してみることで、新しい自分の魅力を発見しちゃいましょう!

 

テレビシリーズ『ゴシップガール』や、バンド活動、そして過激なファッションやメイクで話題のテイラー・モムセンをお手本に、ゴシックメイクに挑戦してみよう★

【ベースメイク】

 

ファンデーションのポイントは、白め・マットに仕上げること。

普段使っているファンデーションより少しトーンを上げたファンデを塗り、

パウダーをしっかりとのせて、マットに仕上げよう。

【アイメイク】アイシャドウ①

 

1.紫系の色味の、透明感のあるシャドウベースを、アイホールにのせる。

 

 


 

2.透き通るような質感のネイビーのシャドウをアイホールにのせる。

 

今回は、マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズのBK922を使用したよ☆

 

 

【アイメイク】アイライン

 

アイラインペンシルでぐるっと囲む。

インサイドもきちんと埋めよう。

 

 

目を閉じるとこんな感じ!

二重幅を塗りつぶすくらいの気持ちで、太く引こう☆

 

 

 

ラインを引いたら、ブラシで境界線をぼかすよ。

【アイメイク】アイシャドウ②

 

1.マットなネイビーのアイシャドウを、ぼかしたラインの上にのせる。

  色をのせた後、下方向にもぼかして馴染ませる。

 

 

 

2.黒のアイシャドウを二重幅に重ねる。


少しずつアイシャドウの色を重ねていくことによって、奥行き感が出て、

ただ濃い色をベタ塗りするのでは出せない、綺麗な仕上がりを実現できるよ☆

 

 

 

3.まぶたと眉の間に肌色のルースパウダーをのせ、アイシャドウと肌の境界をなじませるよ。

 

 

 

4.下まぶたの目頭~目尻にかけて、透き通る質感のネイビーをぼかす。

【アイメイク】マスカラ


マスカラを上下に塗る。

アイシャドウが主役なので、つけまつげは付けないよ♪

【アイブロウ&リップ】

 

アイメイクにインパクトがあるから、眉は薄めに☆
パウダーでふんわりと形を取ったら、眉マスカラで自眉の黒色を消すよ。

 

リップは肌馴染みの良い、ピンクやコーラル系のものをセレクト。

クマを描いてもっとゴシック風!

 

最後に薄いブラウンのシャドウで、目の下にうっすらクマを描くと、
更にゴシック感がプラスされるよ♪

完成!

 

 

テイラーモムセン風ゴシックメイクの完成!

ポイントは、アイシャドウを少しずつ重ねていくこと♪

ぜひトライしてみてね!

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事