2012.08.20

Wi-FiでiPadからiPhoneに写真/動画転送

普通はiPadからiPhoneへ写真と動画などを転送するには、USBケーブルでiTunes経由でiPadから写真と動画をPC/Macに転送してから、またiPhoneに同期します。面倒くさいです。
iCloudもありますが、同じApple IDを使う必要があります。それで、自分のiPadから友達と家族のiPhoneに転送するのができません。
「無線写真転送」があれば、簡単にWi-Fiで転送ができます。
使い方なら、以下のようです:

iPhone,iPadでアプリ起動

アプリを購入してから、iPhone,iPadにダウンロードします。二回購入する必要がありません。一回購入してから、持っている全てのAppleデバイスでダウンロードできます。

アプリを二つのデバイスで起動します。この前に、二つのデバイスを同じWi-Fiに接続してください。


iPhoneでダウンロード

「受信」ボタンをクリックします。次はデバイスリストから、iPadを選択します。次はiPadにあるすべての写真とビデオがあります。

ダウンロードしたい写真とビデオをタップだけで、選択できます。全てダウンロードしたい場合、「全て選択」をタップすればいいです。


終わり

全て終わってから、iPhoneで「写真」アプリを起動してから、転送された写真或いはビデオがあります。

ダウンロードし始める前に、アルバムの設定もできます。それで、転送してから、整理する必要もありません。



関連記事