2012.08.22

紗栄子faceになりた~い!秋色グリーンがメインのカラーアイメイク


ママブロガーとして常に人気の紗栄子さん。
おしゃれな紗栄子さんのメイクは常に流行に敏感☆
今回はそんな紗栄子さんがブログで載せていた最旬・秋色アイメイクを紹介するよ!

☆ポイント☆
・カーキグリーンがメインの秋メイク
・黒のハネ上げで目元を引き締める!

ベースにベージュをオン

アイホールに明るいベージュのシャドウをのせる。
ラメの入ったものならアイシャドウベースになるよ!
 

明るいグリーンをオン

アイホールに明るいグリーンをのせる。
グリーンは日本人と相性がイイと言われているのでメイク初心者にも使いやすい☆
 

二重幅にカーキグリーンをオン

二重幅には茶色みがかったカーキグリーンをのせるよ。
目を開けた時にも色味が見えるように、濃くのせてOK!
カーキなら派手になりすぎず、シックな雰囲気が醸し出せるよ!
 

アイラインはしっかりハネあげ

アイラインは太めに引いて、しっかりハネ上げる。
ハンサム顔が秋ファッションとも相性◎!
 

最旬メイクなので、アイライナーも特別に限定品を使っちゃおう。
ハート型のパッケージが紗栄子さんらしくてガーリー♡

 
BONAVOCE 紗栄子プロデュース アイライナー ブラック ¥1680

つけまつげ+ボリュームマスカラ

目じりを長めにするため、つけまつげをオン。
その上からボリュームマスカラを重ねて、大胆目力の完成!


つけまつげの上から使えちゃうよ! 
BONAVOCE ウルトラボリュームマスカラ ブラック ¥1575

ヘアメイクさんからの感想



このマスカラは、たっぷりつくのに、先細りした繊細なまつげになるよ。
艶感もいい感じ!
あと、なんといっても塗りやすい形がいい☆
おそらくこのブラシはどんなまつげにも合うと思う!
(ヘアメイク:弾塚凌 http://ameblo.jp/rdhm/)

チーク&リップ

チークは主張しすぎないのが最旬!
頬骨の形に添ってふんわりとのせよう。

 
紗栄子さんは、ぷっくりとした富士山形の唇が特徴的!
コンシーラーで唇の色を消してから、リップライナーで上唇が富士山の形になるようにラ
インをひこう。
クリアなベージュ系のグロスをのせ、ぷるんと弾む唇に。
アイカラーを引き立てるために唇の色はひかえめにするのが最旬!
 
 

完成!

 

これで紗栄子風秋のグリーンメイクの完成!

カーキグリーンをはっきり発色させたアイメイクが最旬ポイント☆
 
関連キーワード

関連記事