2012.08.21

彼ママOK!好印象メイク ~アイ&チーク&リップ編~


彼ママには好印象を与えたいもの。

今回は、そんな願いを叶える“彼ママOK!好印象メイク”のアイ&チーク&リップ編!

清潔感がポイントだった、ベースメイク&アイブロウ編(http://howcollect.jp/article/3363)に続き、今回も清潔感は好印象を与える為に重要☆

そして、上品に仕上げることがポイントだよ♪

アイシャドウ

 

1.アイホールに、コーラル系のアイシャドウベースをのせる。

 

 

 

2.二重幅に明るめのブラウンをのせる。

 

濃い色を使って目ヂカラを狙うのではなく、コーラル&明るめブラウンで、自然な目元を作ろう。

アイライン

 

アイラインはブラウンをセレクト。

細く・自然に引いて、彼ママの好印象を狙うよ☆

リキッドタイプが引きやすくておすすめ。

マスカラ

 

つけまつげは付けず、マスカラで清楚に仕上げよう。

ビューラーでまつげを上げたら、丁寧にマスカラを塗るよ。

コームで梳かしながら塗ると、ダマになるのを防げるよ。

チーク

 

ピンク系のチークを、こめかみから斜めにシャープに入れるよ。

シャープに入れることで、ピンクチークが甘すぎず、上品な印象に仕上がるよ。

 

リップ

 

リップはピンクベージュが好印象☆

グロスは使わず、口紅タイプで、ツヤっぽい質感のものがおすすめ。

派手に見えてしまいがちな、ラメの強いものはNGだよ。

完成!

 

彼ママOKメイク ~アイ&チーク&リップ編~ の完成!

清潔感と上品さで、彼ママからの好印象をGETしちゃおう☆

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

 

関連記事