2012.09.08

【白雪姫と鏡の女王】ジュリア・ロバーツの女王眉テンプレートの使い方

2012年9月14日公開の映画「白雪姫と鏡の女王」http://mirrormirror.gaga.ne.jp/ 
この映画の女王様はあのジュリア・ロバーツが演じていてとってもハマり役!
彼女の眉は白雪姫とは対照的に、細めの眉なので品があって女性的。

そんなジュリア・ロバーツ的女王様の眉になるべく、映画館で発売されるグッズ「眉テンプレート」の使い方を教えちゃうよ!

眉の毛流れを整える

まずは自分の眉をスクリューブラシでとかす。
ボサボサだとテンプレートをきれいにあてられないよ><


テンプレートを自分の眉に合わせる

テンプレートを自分の眉の位置に合わせてくっつける。
テンプレートからはみ出す毛があればしっかり処理しよう!


明るい色をいれる

テンプレートにあわせて、アイブロウパウダーの明るい色を全体にいれる。
ペンシルで形をとるのではなく、パウダーを使ってナチュラルな感じに仕上げよう!


暗い色を眉尻に

アイブロウパウダーの暗い色を、眉尻部分にいれる。
眉尻を暗い色にすることで顔立ちが立体的になるよ!


ペンシルで色味を足す

もし、パウダーだけでちゃんと書けていないなら、明るい色のアイブロウペンシルを使って色味を足していこう。
一本一本の毛を書くように、細かくペンを動かしてね!


完成!





これでジュリア・ロバーツ的女王の眉が完成!
テンプレートを使えば簡単に左右対象の眉がかけちゃうからとっても便利。
眉を書くのが苦手なコはぜひお試しあれ☆


関連記事