2012.08.28

「もう騙されたくない!」今すぐできる、ダメンズを見抜くためのコツ




なぜか、いつもダメンズばかりと付き合ってしまう。

…もしかして、男を見る目がない!?


そう思ったことがある女性のみなさんは、必見!

今回は、付き合う前にダメンズを見抜くコツを紹介していきたいと思います。

ダメンズファイル1.浮気癖のある嘘つき男

男性がつく嘘ってすごくわかりやすいこともあって、一般的に女性よりも男性の方が、浮気がバレやすいと言いますよね。

でも、浮気癖があって、それに対して罪悪感すら持ってない男性は、嘘をつくことにも慣れています。

そんな男性と付き合って、後からダメンズだと気づいても遅いのです。

<見抜き方>会話中は男性の動きをよく観察する

どれだけ嘘をつくのがうまい人でも、やはり、どこかでボロは出てしまいます。

特に、ふたりっきりでいるとき、相手の男性をよく観察してみてください。

こちらが質問や問いかけをしたあと、しばらく間を置いて返答してきたら危険かも?

というのも、嘘を考える時間が必要になってくるので、どうしても返答までに間ができてしまうのです。

また、むやみやたらと手を動かしたり、目や口元が不自然な動きをするのも、嘘をついてるときに出やすい傾向なのです。

ダメンズファイル2.セックスのことしか考えてない下心男

ほとんどの女性が、一夜限りの関係を経験したことがあるのではないでしょうか?

「何であんな男に体を許してしまったのだろう?」「いい雰囲気だったから付き合えると思ったのに。」

これ以上、自分を安売りしないためにも、下心しかない男を見抜く意識をしましょう。

<見抜き方>男性から振ってくる話題に意識を向ける

やることしか考えていない男性は、まず、女性を良い気分にさせることに意識を向けます。

「●●ちゃんって、本当に可愛いよね」と、外見に関する話題が多かったり、「いいお嫁さんになれるよ」なんて、必要以上に褒めてきたりする男性は、下心ありかも!?

また、女性の母性本能をくすぐるため、すぐに「寂しい」などと言ってくる男性も要注意!

ダメンズファイル3.結婚したくない男No.1の浪費家男

パチンコ、競馬、麻雀…。とにかく暇さえあれば、ギャンブルをしてしまう。

それなのに、「(周りの人と比べて)そんなに行っていないよ」と、当の本人はハマっていることに自覚なし。

<見抜き方>ひとりでいる時間の過ごし方を聞く

ここは単刀直入に聞き出すのが一番。

また、ギャンブル以外でも、どう見ても給料に見合わないでしょ?と言いたくなる、不釣り合いな高級車に乗っていたり、時計やカバンなどが高級ブランドだったりする男性だと、節約ができない場合が多いです。

ダメンズファイル4.とにかく自分大好きな俺様男

一見、誰がどう見ても優しくて紳士的な男性。

でも、実際は、女性に優しくしている自分の姿に自惚れているだけの自分大好き男なんてことも。

このようなタイプの男性は、急に暴力的になることもあるので、早いうちに見抜いてしまいましょう!

<見抜き方>自分と他の女性に対する態度の違いを見る

一緒にいるときに出会った、女性店員や女友達に対する態度や言葉遣い。

自分には優しいのに、他の女性になると何で?と思うようなことがあれば危険かも?

付きあった瞬間、常に上から目線の俺様男に豹変するタイプかもしれません。

終わりに

ダメンズを見抜くポイントはいろいろあります。

でも、1番良い方法は、自ら積極的に飲み会やイベントに参加して、たくさんの男性を見ること。

自分自身が男を見る目を養えば、今後、ダメンズに引っかかることもないはず!

関連記事