2012.08.31

ヘアメイク弾塚凌が教える!2012秋メイク~ベースメイク編~

 

もうすぐ秋!お洒落を楽しむのにぴったりな季節がやってきます。

お洒落女子は、ファッションだけでなく、メイクも秋仕様にチェンジしよう♪

ハウコレでもおなじみ、ヘアメイクの弾塚凌さんが秋メイクを教えてくれるよ。

今回はベースメイク編をご紹介!

下地

 

秋のベースメイクは、「しっかり保湿」&「マット仕上げ」のこっくりマット肌。

内側はしっとりと瑞々しさを保ちながら、表面はさらりとマットに仕上げるよ。

まずマット系ベースを頬・おでこ・あごに置いていく。

ラブーシュカ ポアコンシーラーベースがおすすめ。

 

ファンデーション

 

1.リキッドファンデは保湿系のクリームファンデを使おう。

顔の広い部分にファンデを置いたら、スポンジを使って薄くのばしていく。

 

 

 

2.最後にパウダーファンデをブラシに取り、薄く重ねてマットな仕上がりに。

パール入りのパウダーを使うと、マットな中にも程よいツヤ感が出るよ。

 

シェーディング

 

生え際からこめかみ、こめかみからエラまで、全体的にシェーディングをするよ。

チーク

 

1.頬に赤みの少ない、ブラウンのブロンザーをふんわりとのせる。

 

 

 

2.頬の高い部分に横長の楕円でオレンジチークを入れる。

ミカンの色のような、落ち着いたオレンジを使おう。

オレンジが、ブロンザーと合わさって一気に秋フェイスに!

ハイライト

 

目の下の三角ゾーンにゴールドのハイライトを入れる。

顔が華やかになり、チークを馴染ませる効果もあるよ。

完成!

 

2012年 秋メイク~ベースメイク編~の完成!

こっくりマットな質感が、夏から秋へとモードチェンジ。

秋にぴったりのメイクで、ファッションももっと楽しめちゃうはず!☆

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

 

関連記事