2012.08.31

モデルの普段メイクを大解剖!のりちメイク

 

人気読者モデル“のりち”こと高松法子ちゃん。

様々な雑誌で活躍中ののりちはとってもお洒落!

ハウコレ編集部でも、のりちの普段メイクがカワイイと話題です☆

今回は、そんなのりちの、洗練された彫深ハーフ顔メイクを大解剖♪

 

ベースメイク

ファンデーションは薄付きに。

だけど、クマなどの肌のアラは2度塗りしてしっかり隠すよ☆

 

ポイントは、パウダーをしっかりめにのせて、マット肌に仕上げること。

手で触った時にファンデのベタベタ感がなく、サラッとした質感になるくらいマットに仕上げると、ベースメイクが崩れないよ!

ノーズシャドウ

 

M・A・Cのスモールアイシャドウ ソバをブラシに取り、ノーズシャドウを入れる。

 

 

1.眉は困り眉にするのがのりちメイク。同じくM・A・Cのソバを使用。

更に、眉頭を描き足して、眉と眉の間を近づけると盛れる☆

大人っぽさをプラスする効果もあるよ♪

 

 

 

2.リキッドタイプのアイブロウを使って眉尻の細い部分を描いていくよ。

アイシャドウ

 

1.アイシャドウベースをアイホールにのせていくよ。

 

 

 

2.ブラウンシャドウでダブルラインを作っていくよ。

二重幅の上に沿って、目尻側を濃いめにシャドウを入れよう。

これで更に彫深ハーフ顔に!

 

 

 

3.目頭にラメ感のあるゴールドシャドウをのせて華やかさをプラス。

 

 

 

4.下まぶたの目尻~黒目下までブラウンシャドウを。

アイラインを引くよりも、大人っぽく・洗練されたデカ目を実現!

アイライン

 

上まぶたにアイラインを引く。

アイライナーはペンシルタイプとリキッドタイプを使うよ。

まずペンシルでキワをしっかり埋めてから、リキッドを重ねるよ。

太く、目尻はハネ上げよう。

つけまつげ

上つけまはボリューム感のあるものを使用して目ヂカラアップ!☆

 

下つけまはナチュラルな部分つけまを2束使用するよ。

目尻側から付けていこう。

下はナチュラルな方が盛れるよ!

チーク

 

チークはオレンジとピンクの2色使い!

顔の中央広めにオレンジをふんわりと入れたら、ピンクを頬骨の高いところに入れるよ。

 

リップ

 

ルージュキス02ピュアピーチをのせた後、グロスをON。

この2つを重ねると、華やかだけど上品で大人っぽさのあるピンクになるよ。

完成!

 

のりちメイクの完成♪

ポイントは、ブラウンを使って陰影を作り、ハーフ顔にメイクすること☆

アイメイクをしっかりする分、チークやリップは優しい色味でバランスを取ることが、

お洒落で洗練された印象を作ってくれるよ!

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連キーワード

関連記事