2012.09.07

「カワイイ」が引き立つ!ボーイッシュメイク

 

今回紹介するのは、ボーイッシュメイク。

その名の通り、男の子っぽさを取り入れたメイクの事☆

 

ボーイッシュメイクは、ナチュラルさが目を引くのはもちろん、

ボーイッシュなメイクをする事によって、逆に女の子の可愛さが引き立つ、というお得な効果があるメイクでもあるんです!

早速チェックしてみよう♪

シェーディング

 

1.おでこの生え際部分からこめかみ、エラ部分など、全体的にシェーディングするよ。

 

 


1.ボーイッシュに見せる為に、さらにもみあげ部分にもシェーディングを☆

濃いめのシェーディングパウダーやアイブロウパウダーを使って、
もみあげに細くシェーディングを入れるよ。
こうする事で、顔がシャープに見え、男の子っぽく見せる効果があるよ。

アイシャドウ

 

1.パールの入ったブラウンシャドウのアイシャドウパレットを使うよ。

アイホールにブラウンをのせる。

目頭~目尻に向かって濃くなるようにグラデーションを作る。

 

 

 

2.下まぶた1/3にも濃いブラウンを入れる。

アイライン

 

黒のアイラインペンシルを使って、切れ長に入れる。

リキッドよりペンシルの方が、目元に深みが出るよ!

眉&まつげ

 

眉は濃いめブラウンでキリッと描こう。

まず、ペンシルでラインを取る。眉山から眉尻にかけてのラインを鋭利にハッキリ描いてキリッとした眉毛を作ろう。

眉毛の隙間がある所はペンシルで描き足して、ムラをなくすよ。

その後、パウダーを使って全体的に描き、最後にスクリューブラシで毛流れを整えよう。

 

まつげは敢えてビューラーで上げずに、ナチュラルな目尻つけまだけ付けて、

ボーイッシュな中にも女の子らしさを仕込んで♪

チーク

 

頬に華やかな色があると、一気に女子度がアップしてしまうので、

チークはブラウンをセレクト。

 

こめかみから斜めに下ろし、ナチュラル&シャープな印象に。

リップ

 

THE・ボーイッシュメイクにしたい場合は、ナチュラルな色味のリップを。

ちょいモードに決めたい時は、ネオンピンクなど、口元にインパクトのある色を置くのがおすすめ!

 

 

アイメイク・チークが引き算されている分、リップが引き立ち、モードメイクがキまる!☆

完成!

 

ボーイッシュメイクの完成!

いつもは女の子らしい「カワイイ」を追求しているアナタも、ぜひトライしてみて☆

ボーイッシュメイクによって引き立つ、変化球の「カワイイ」が、みんなのハートを奪っちゃうかも♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連キーワード

関連記事