2012.09.17

ポップカラーでヘルシーに!おしゃれな目の下メイクのコツ


「下まぶたメイク」は秋に流行るメイクの一つとして大注目!
特に、クマのように下まぶた全体にカラーをいれるのが流行りそう☆

そんなわけで今回は深みのある秋カラーの中、あえてポップで高発色なパープルを使ったアイメイクをご紹介!
セクシーになりがちなパープルだけど、ヘルシーなイメージで利用してみよう☆

上まぶたはナチュラルに

アイホールに明るいブラウンをのばしてナチュラルなツヤをだす。
下まぶたのパープルを強調するために、上まぶたはこれで完了!



下まぶたにパープル

下まぶた全体にパープルをくっきりといれる。
アイライナーでもアイシャドウでもどちらでもOK!

おすすめはコチラ↓


下まぶたにベージュをプラス

パープルをぼかすために、ベージュを重ねる。
下のほうに色が広がらないよう、横に動かしてぼかすイメージで。


まつげ

上のつけまつげは目尻にボリュームがあるものをチョイス。
イベントのときは、つけまを目尻に重ねても良いし、普段使いなら部分つけまでもOK!  
下まつげはつけまつげナシで、ボリュームマスカラをたっぷりと♡


完成!

これでちょいハズしカラー下まぶたメイクの完成!
ヘルシーに仕上げるポイントは、高発色カラーをあえてベージュでぼかすこと。
深みのある秋カラーファッションと合わせて、おしゃれ上級者を目指して☆


関連記事