2012.09.19

カジュアルでキュート!オトナのおさげ髪


ヘアアレンジに三つ編みを取り入れる事は多くても、
ダイレクトに三つ編みをする、いわゆる「おさげ髪」をする機会は少ないのでは?

 

幼いイメージが強いだけに嫌煙されがちなアレンジだけど、
実はオトナガールズのキュートさを引き出してくれる優秀ヘアアレンジなんです☆

 

ポイントは、「巻き」と「トップのボリューム」でカジュアル感を作ること。
早速、オトナのおさげ髪アレンジを紹介していくよ!

下準備


ヘアアイロンで髪を巻いたら、ソフトワックスをもみこんでおこう。

三つ編みを作る


髪を真ん中で分ける。

そして更に、耳上と耳下で分けるよ。

 

耳上の髪は残して、耳下の髪をそれぞれ三つ編みにしよう。

 

 

 

ゴムで留めたら、三つ編みを少し引っ張ってラフにするよ。

逆毛を立てる


コームを使って、耳上の髪に軽く逆毛を立てる。

逆毛を立ててボリュームを出したら、軽くほぐして、スタイルを整えていこう。

 

トップにボリュームを出して、カジュアルさをプラスするよ。

全体のバランスを見て、巻きが足りないところにはアイロンを使おう☆

ポイントでスプレーを


最後に、ポイントで細く毛束を取って、ヘアスプレーを。

細い毛束がアクセントになって、スタイルがあか抜けるよ。

完成


いかがでしたか?
カジュアル感をプラスすることで、グッとお洒落に☆
おさげ髪の持つキュートなイメージが、あなたの可愛らしい一面を引き出しちゃうよ!
オトナガールズもおさげ髪を楽しんじゃおう♪

 

 

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連キーワード

関連記事