2012.09.19

木下ココちゃん風!まんまるお人形アイの作り方


モデルとして数々の雑誌で活躍されている、木下ココさん。

お人形のような真ん丸な目がとっても印象的☆

今回は、ココちゃんのような真ん丸お人形アイをメイクで作っちゃいます!♪

アイシャドウ1


 

濃いブラウンのジェルシャドウを二重幅にのせる。

黒目の上を少し濃いめにのせると、まんまるアイに近づくよ。

 

下まぶた全体にブラウンペンシルでラインを引く。

目尻を太めに引こう☆

ラインを引いた後は、綿棒でなぞってぼかすよ。

アイシャドウ2

 

のせたジェルシャドウの上に、パウダータイプのブラウンシャドウを重ね、アイシャドウの密着度をアップ☆

 

 

下まぶたにも同じ色を重ねるよ。

アイシャドウ3

 

マットな質感のブラウンシャドウを重ねる。

マットなシャドウを重ねると、よりブラウンの色味が強調される効果があるよ☆

アイライン

 

黒のアイラインペンシルでラインを引くよ。

上下まぶたとも、キワをしっかり埋めよう。

上ラインは、全体的に太く引こう。

黒目上をちょい太めにして、まんまるアイを意識。

 

 

下ラインはインサイドを埋めてから、黒目下~目尻にかけては太くラインを引こう。

つけまつげ

 

上つけまには、毛量多めのバサバサまつげをセレクト。

今回は、Diamond Lashのフェアリーeyeを使用。

下まつげにマスカラをしてから、目尻1/3につけまつげを。

束感のあるものを使うと、お人形っぽさが出て、ココちゃんに近づけるハズ☆

今回は、Diamond Lashのハニーeyeを使用。

完成!

 

お人形のようなココちゃんアイは、これからの秋冬ファッションにもぴったり。

ぜひトライしてみてね!

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事